最新情報

19.02.04  -  2019年2月11日 ( 月 ) ( 建国記念の日 ) の営業について

2月11日 ( 月 ) は祝日 ( 建国記念の日 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。
各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。
 
▼カスタマーサービスセンター
 土日祝休み
 つきまして2月8日 ( 金 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、2月12日 ( 火 ) に順次返信いたします。
 
▼物流センター
 土日祝休み
 つきまして2月8日 ( 金 ) に配送指定を設定した商品は、1月13日 ( 水 ) に順次梱包・発送いたします。
 
▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 ) 
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

19.01.07  -  2019年1月14日 ( 月 ) ( 成人の日 ) の営業について

1月14日 ( 月 ) は祝日 ( 成人の日 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。
各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。
 
▼カスタマーサービスセンター
 土日祝休み
 つきまして1月11日 ( 金 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、1月15日 ( 火 ) に順次返信いたします。
 
▼物流センター
 土日祝休み
 つきまして1月11日 ( 金 ) に配送指定を設定した商品は、1月16日 ( 水 ) に順次梱包・発送いたします。
 
▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 ) 
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

18.12.20  -  2018年12月24日 ( 月 ) ( 天皇誕生日の振替休日 ) の営業について

12月24日 ( 月 ) は祝日 ( 天皇誕生日の振替休日 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。
各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。
 
▼カスタマーサービスセンター
 土日祝休み
 つきまして12月21日 ( 金 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、12月25日 ( 火 ) に順次返信いたします。
 
▼物流センター
 土日祝休み
 年末年始休業に伴い、12月21日までに請求2のお支払いを完了いただいた場合は年内に発送いたします。
  ※ 休み明けは物流が圧迫し、梱包・発送作業に遅れが生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
 
▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 ) 
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

18.12.12  -  【重要】年末年始休業について

誠に勝手ながら、弊社は2018年12月29日~2019年1月3日まで年末年始休業いたします。
 
2018年内に商品の発送をご希望のお客様は、下記の各部署の営業時間と処理状況をご確認の上、ご対応のほどよろしくお願いいたします。
※ 全て日本時間での対応となりますのでご注意ください。
 
▼物流センター
休業期間 : 2018年12月29日~2019年1月3日
12月21日までに請求2のお支払いを完了いただいた場合は年内に発送いたします。
※ 配送指定と同時に請求2の決済ができない「取り扱い注意」などの商品に関しては、18日までに配送指定を完了いただくと21日までに請求2の情報をお送りいたします。
※ 休み明けは物流が圧迫し、梱包・発送作業に遅れが生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
 
▼カスタマーサービスセンター
休業期間 : 2018年12月29日~2019年1月3日
12月28日 ( 金曜日 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、1月4日 ( 金曜日 ) に順次返信いたします。
 
▼購入・注文処理部門
年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 ) 
入札が完了した商品やショッピング代行の処理は休まず対応しております。
  
※ショッピングにおいて、商品情報不足により確認が必要な場合は、休み明け以降にカスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。
 
※ヤフオク!において、落札後に出品者への連絡が必要な商品は即時対応がおこなえない可能性がございます。
 トラブルを防ぐためにも、連休明け( 2019年1月4日 )以降の入札をおすすめいたします。
 
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

18.11.30  -  【重要】スピーカーの海外発送について

この度、日本郵便でのスピーカーの海外発送が禁止となりました。

<該当の日本郵便配送方法>
EMS / 航空便 / SAL / 船便

そのため、12月3日より弊社でも同内容の配送受付を終了いたします。
スピーカーの購入をご希望のお客様は、日本郵便以外での配送方法をお選びください。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。

18.11.19  -  【重要】カナダあて郵便物の発送見合わせについて

カナダ郵便事業体にてストライキが実施されており、同国あて郵便物の受け入れが一時休止しております。
このため、当面、日本から同国あてへの下記国際郵便物の発送は見合わせとなっております。
 
<該当の国際郵便物>
EMS / 航空便 / SAL
 
発送をご希望のお客様は自己判断にてご対応のほどよろしくお願いいたします。
 
カナダへの国際郵便物発送見合わせの詳細は、下記HPにて確認いただけます。
 
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

18.11.12  -  【重要】サーバーメンテナンスに伴うWebサイト一時停止のお知らせ

弊社Webサイトは下記日程にてサーバーのメンテナンスを実施いたします。
それに伴い、サイトの閲覧および全サービスを一時停止いたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
 
1. 日 時
 
  2018年11月19日 07:00 ~ 08:00 ( 日本時間 )
 
  ※ 当日の作業状況により、多少前後する場合がございます。
 
 
2. 影 響
 
  Webサイトの閲覧および全サービスを一時停止いたします。
 
  ※ サーバーメンテナンス作業中は、ヤフオク!の自動入札システムも停止いたします。
    上記時間帯に終了時刻を迎えるオークションの場合、スナイパー入札が実行されない可能性もございますので、ご注意ください。
  ※ Webサイト停止中に生じた、機会損失等のいかなる損害につきましても、弊社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
 
 
今回のサーバーメンテナンスについてご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサービスまでお問い合わせください。

18.10.18  -  【重要】ウォッチリストの不具合について

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
下記の時間帯におきまして、ウォッチリスト上の商品情報が正確に表示されない現象が発生しておりました。
 
発生日時 : 
2018年10月17日(水) 未明 ~ 10月18日(木) 14:10 前後
 
現在は、正常に表示されております。
 
お客様におかれましては、ご不便ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともFROM JAPANをよろしくお願いいたします。

18.10.15  -  ( 日本郵便 ) SAL便の発送遅延について

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
本日10月15日に日本郵便より下記のお知らせが届いております。
 
-------------------------
台風21号の影響により、関西国際空港内の機能が完全には復旧していないこと、および、その影響により他空港の需給が逼迫していることから、郵便物の送達に遅れが発生しております。
とりわけ、海外に発送するSAL扱いとする郵便物につきましてはさらに相当のお時間をいただく見込みとなっております。
-------------------------
 
上記の通り、9月以降にSAL便で選択 ( 発送 ) されたお荷物の到着に遅れが発生しております。
日本郵便におきましては、発送の目途が立っていない状況のため、大変恐れ入りますが、発送および到着予定についてのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
 
なお、これより配送指定を行うお荷物は、なるべくSAL便以外の発送方法を選択することをおすすめいたします。

18.10.03  -  発送および検品作業遅延のお詫び

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
先週末の台風24号の影響で、商品の発送および検品作業に遅延が発生しております。
ご注文の商品は順次検品と発送の手続きをとっておりますので、大変恐れ入りますが到着まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
 
お客様におかれましては、多大なるご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

18.09.20  -  【重要】オーストラリア向け荷物に対するGST代行徴収に関するお知らせ

2018年7月1日より適用されたオーストラリア税制度改訂に伴い、オーストラリアに商品をお送りになるお客様からGST ( Goods and Services Tax ) を代行徴収し、Australian Taxation Office ( ATO ) へ納付申告することが弊社に義務付けられました。
 
<インボイス記載の商品総合計金額が 合計 1,000AUD 未満 の場合>
インボイスに記載されている商品の総合計金額に送料やプラン料金、決済手数料、特別費用等、商品のお届けに必要な諸費用を加えた額の10%をGSTとして代行徴収いたします。
 
<インボイス記載の商品合計金額が 合計 1,000AUD 以上 の場合>
弊社ではGSTの代行徴収はいたしません。1,000AUD以上の商品合計金額に対するGSTはオーストラリア国内で別途徴収されます。
※ 弊社使用の為替レートにて計算いたします。
 
GSTについての詳細はオーストラリア税務局のHPにて確認いただけます。
 
今回の変更についてご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサービスまでお問い合わせください。

18.08.16  -  発送遅延のお詫び

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
現在、弊社物流センターの一時的な人員不足により、商品の発送作業に遅延が発生しております。
ご注文の商品は順次発送の手続きをとっておりますので、大変恐れ入りますが到着まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
 
お客様におかれましては、多大なるご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

18.08.13  -  【重要】サーバーメンテナンスに伴うWebサイト一時停止のお知らせ

弊社Webサイトは下記日程にてサーバーのメンテナンスを実施いたします。
それに伴い、サイトの閲覧および全サービスを一時停止いたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
 
1. 日 時
 
  2018年8月20日 07:00 ~ 08:00 ( 日本時間 )
 
  ※ 当日の作業状況により、多少前後する場合がございます。
 
 
2. 影 響
 
  Webサイトの閲覧および全サービスを一時停止いたします。
 
  ※ サーバーメンテナンス作業中は、ヤフオク!の自動入札システムも停止いたします。
    上記時間帯に終了時刻を迎えるオークションの場合、スナイパー入札が実行されない可能性もございますので、ご注意ください。
  ※ Webサイト停止中に生じた、機会損失等のいかなる損害につきましても、弊社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
 
 
今回のサーバーメンテナンスについてご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサービスまでお問い合わせください。

18.08.10  -  ストア / 出品者の夏季休業 ( 8月11日~8月19日 ) について

8月11日~8月19日は日本の各ストア / 出品者が夏季休業期間に入るため、休業期間によっては商品の発送が遅れる場合がございます。
商品購入前に、商品ページの説明やストアのお知らせをご確認の上、ご購入をお願いいたします。
 
※ 物流センターとカスタマーサービスは土日祝以外営業しております。
※ FROM JAPANの夏季休業はございません。

18.06.27  -  【重要】ヤフオク!の決済方法追加についてのお知らせ

2018年6月27日より、ヤフオク!の入札にご利用いただける決済方法にクレジットカードとPayPalが追加されました。
 
変更前 : デポジット、FJポイント
変更後 : デポジット、FJポイント、クレジットカード、PayPal
 
※ クレジットカード / PayPalでの決済をご利用になる場合は、事前にカード情報 / アカウント情報を登録する必要がございます。決済した商品代金は、落札時に自動で引き落とされます。
※ 当月の落札金額 ( 入札中の金額も含む ) が一定額を超える場合は、デポジットまたはFJポイントのみのご利用となります。
※ 6月1日から現在までの落札金額 ( 入札中の金額も含む ) がすでに一定額を超えている場合は、デポジットまたはFJポイントのみのご利用となります。
 
お支払い方法についての詳細は下記よりご確認ください。
 
決済方法の設定は下記より行うことができます。
 
今回の変更についてご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサービスまでお問い合わせください。

18.06.12  -  復旧しました。現在、正常に入札が行えます。

下記の時間帯におきまして、ヤフオク!商品に入札できない現象が発生しておりました。
 
発生日時 : 
2018年6月12日(火) 00:00 ~ 11:00 前後
 
現在は、正常に入札が行えます。
お客様におかれましては、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともFROM JAPANをよろしくお願いいたします。

18.06.12  -  【重要】ヤフオク!仕様変更による入札不具合について

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、ヤフオク!商品に入札できない現象が発生しております。
 
現在、弊社にて原因の調査、並びに不具合の解消に努めております。
お客様におかれましてはご不便ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
 
不具合解消後、再度こちら「最新情報」にて、お知らせいたします。

18.03.19  -  【重要】FedEx・DHL送料改定のお知らせ

この度、配送業者の都合により、下記の通り一部海外送料を値上げさせていただくこととなりました。
お客様には大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
発送方法 : FedEx ( エコノミー ) 、DHL
値上げ幅 : 5~10%程度
対  象 : 2018年4月1日 00:00 ( 日本時間 ) 以降に請求2決済を行った商品
 
大型商品 ( FedExフレイト適用 ) の購入をご検討中のお客様は、送料が高額となる場合がございますので、
事前に送料お見積もり計算ツールをご利用いただくことをおすすめいたします。
 
今回の変更についてご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサービスまでお問い合わせください。

18.01.22  -  【重要】降雪の影響による発送遅延

2018年1月22日の東京都の降雪の影響で、各配送業者のスケジュールに変更が生じております。
このため、一部商品の発送が遅延しております。
本日中の発送を予定していた一部商品については、明日以降の発送となります。
 
注文、お問い合わせをいただいたお客様におかれましては、翌1月23日以降の対応(注文・メール返信・入荷・出荷)となる可能性がございます。
 
ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど よろしくお願いいたします。

17.12.04  -  そのまま転送プラン料金 一部無料化

2017年12月4日 ( 日本時間 ) より、下記3サイトのそのまま転送プラン料金が無料となりました。

<無料化サイト>
・Amazon
・楽天市場
・ZOZOTOWN
 
FROM JAPANでも人気の3サイトが無料でそのまま転送プランをご利用いただけるようになりました。
これまでよりもお得になったFROM JAPANでのお買い物をお楽しみください。
 
※ 楽天市場のメインサイト(www.rakuten.co.jp)の商品のみ対象です。
※ 2017年12月4日 11:00 ( 日本時間 ) 以降に請求1決済を行った商品が対象です。
※ その他のサイトはこれまでと変わらず、300円 / 1注文でご利用になれます。
 
今回の変更についてご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサービスまでお問い合わせください。