最新情報

20.06.30  -  【日本郵便・FedEx】日本国内及び各国・地域の配送状況について NEW!

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

現在コロナウイルスの影響により、各国・地域において影響が出ております。
なお、今後の状況に応じて変更になる可能性がございます。

 

【日本郵便】(2020-06-30)

<日本国内配送状況>
・ショップや出品者から弊社物流センターへの到着遅延
・弊社物流センターからの出荷遅延
お急ぎのお客様はその他の配送方法をご利用ください。

 

<海外配送状況> 

世界的な航空機の減便等により、一部の国・地域宛て国際郵便物の一時引受停止およびそれ以外の国・地域宛て国際郵便物の

遅延の可能性が高くなっております。

 

▼アメリカ宛て配送状況
 ・船便のみ利用可
 アメリカ宛ての発送につきましては、今後も大幅な遅延が見込まれます。
 日本郵便の発表によりますと、日本郵便へ引き渡し済みの荷物につきましても、発送まで最大で4カ月程度の期間を要する見込みとなっております。


▼荷受け停止
 ・EMS、航空便の利用不可(船便のみ可):141か国・地域

  【アジア】
  インド、インドネシア、アフガニスタン、スリランカ、ネパール、パキスタン、バングラディシュ、東ティモール、ブルネイ、モルディブ、ラオス

 

  【中近東】
  アラブ首長国連邦、イスラエル、イラン、オマーン、サウジアラビア、トルコ、ヨルダン

 

  【オセアニア】
  ウェーキ、オーストラリア、北マリアナ諸島、キリバス、グアム、クック諸島、クリスマス島、ココス諸島、サイパン、サモア、ツバル、トンガ、ナウル、

  ノーフォーク島、ニュー・カレドニア、バヌアツ、パプアニューギニア、パラオ、ピトケアン、フィジー、仏領ポリネシア、米領サモア、マーシャル、

  ミッドウェイ諸島、ミクロネシア、ワリス及びフツナ

 

  【ヨーロッパ】
  アイルランド、アゼルバイジャン、アルバニア、アルメニア、ウクライナ、ウズベキスタン、
  北マケドニア、ギリシャ、キルギス、グリーンランド、コソボ、サンマリノ、ジョージア、スロバキア、
  トルクメニスタン、バチカン、フェロー島、ベラルーシ、マルタ、モルドバ、モンテネグロ、リヒテンシュタイン、ルーマニア、ロシア

 

  【北中米】
  アメリカ、アルバ、アンギラ、アンティグア・バーブーダ、英領ヴァージン諸島、エルサルバドル、オランダカリブ領域、キューバ、
  グレナダ、ケイマン諸島、コスタリカ、ジャマイカ、シント・マールテン、セントクリストファー・ネービス、セントビンセント、セントルシア、
  タークス及びカイコス諸島、ドミニカ、ドミニカ共和国、トリニダード・トバゴ、ニカラグア、バーミュダ諸島、ハイチ、バハマ、
  バルバドス、米領ヴァージン諸島、ベリーズ、プエルト・リコ、モントセラト

 

  【南米】
  ガイアナ、ブラジル、ペルー

 

  【アフリカ】
  アセンション、アルジェリア、アンゴラ、ウガンダ、エジプト、エスワティニ、エチオピア、エリトリア、ガーナ、
  カーボベルデ、カメルーン、ガンビア、ギニアビサウ、ケニア、コンゴ共和国、サントメ・プリンシペ、ザンビア、
  シエラレオネ、ジブチ、ジンバブエ、赤道ギニア、セーシェル、セネガル、セント・ヘレナ、タンザニア、トーゴ、トリスタン・ダ・クーニャ、
  ナイジェリア、ナミビア、ブルンジ、マダガスカル、マラウイ、南アフリカ共和国、南スーダン、ボツワナ、モーリシャス、モザンビーク、
  モロッコ、ルワンダ、レソト、レユニオン

 

  ※以下の国と地域ではEMS、航空便が再開されました。

  (2020-06-04)

  キュラソー、スイス

  (2020-06-18)

  エストニア、オーストリア、クロアチア、スウェーデン、スペイン、スロベニア、チェコ、デンマーク、ノルウェー、ハンガリー、ブルガリア、

  ベルギー、ポーランド、ポルトガル、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルク

  (2020-06-30)

  イタリア、ニュージーランド

  ※以下の国と地域ではEMS、船便が再開されました。

  (2020-06-30)

  中国

  コロナウイルス感染拡大の影響により、配送遅延が生じている場合もございます。

  ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

 

 ・すべてのサービスを停止(EMS、航空便、船便の利用不可):35か国・地域
  【アジア】
  ネパール、ブータン、モンゴル

 

  【中近東】
  イラク、キプロス、クウェート、シリア、バーレーン

 

  【ヨーロッパ】
  セルビア

 

  【北中米】
  グアテマラ、サンピエール及びミクロン、パナマ、ホンジュラス、マルチニーク

 

  【南米】
  アルゼンチン、ウルグアイ、エクアドル、コロンビア、スリナム、チリ、パラグアイ、仏領ギアナ、ベネズエラ

 

  【アフリカ】
  ガボン、ギニア、コートジボワール、コモロ、チャド、中央アフリカ、チュニジア、ニジェール、ブルキナファソ、ベナン、

  マリ、モーリタニア

 

 

 ・SAL便:全ての国・地域で利用不可

 


▼取扱状況
 日本郵便
 https://www.post.japanpost.jp/int/information/2020/0630_01_01.pdf

 FROM JAPANでの対応はこちら
 https://www.fromjapan.co.jp/jp/news#news_200609

 


【FedEx】(2020-06-10)

コロナウイルス感染拡大の影響により、配送遅延が生じている場合もございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
 
一部の地域でエコノミーサービスでのご利用が再開されました。(2020-06-10)
 
国と地域 エコノミー プライオリティ
ヨーロッパ
中近東
インド亜大陸
アフリカ
アメリカ ×
アジア ×
オセアニア ×
カナダ ×
中南米 ×
ロシア × ×

 

※ エコノミーサービスが再開されましたが、航空機への搭載スペースは混み合っております。
  お急ぎの場合はプライオリティーサービスをご検討下さい。

※ アジア、オセアニア、北米、中南米向けのエコノミーは引続き受託停止しております。

※ ロシアはすべてのサービスを停止しております。

 

 

<保管期間について>
下記にお住まいのお客様の商品につきましては、発送方法の制限状況を考慮し、通常45日間の保管期間を「無期限」とさせていただきます。
・中国
・ロシア

 

ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

20.06.09  -  日本郵便経由の国際郵便の配送遅延について

コロナウイルスの影響により、2020年3月以降日本郵便経由の国際配送は大幅な遅延が生じております。
 
【配送遅延の対象郵便物】
・日本郵便経由の国際郵便物全般に大幅な遅延が発生
※ 郵便物の航空機搭載まで数週間かかります。
※ 郵便事故が多発するこの時期、追跡番号が提供される配送方法をご利用することを強く推奨いたします。
 
対象の国・地域はこちらからご確認ください。
※ 発送後にサービスが停止された国・地域宛ての郵便物は、郵便物ホームページの追跡情報で「差出人に返送/Returned to Sender(差出人に返送)」と表示されます。このステータスになった郵便物は弊社物流センターに返送され次第、弊社よりメールにてお知らせいたします。
※ 返送となった郵便物は弊社物流センターに返送されるまで数週間かかる場合がございます。
 
【郵便物の追跡サービス・配達時期について】
日本郵便は最大の努力を努めていますが、新型コロナウイルスの影響で国際郵便物のお届けスケジュールは乱れており、荷物がお届けになるまでに相当の日数を要すと告知しています。
なお、この状況の中、日本郵便経由で発送した国際郵便物に関する配達状況の進捗確認と配達時期の見込みなどの問い合わせは、郵便局よりも回答できない対象となっておりますので、あらかじめご了承ください。

20.04.17  -  2020年4月29日 ( 水) ~ 5月6日 ( 水 ) ( ゴールデンウィーク ) の営業について

2020年4月29日 ( 水 ) ~ 5月6日 ( 水 ) は日本の祝日 ( ゴールデンウィーク ) となります。
各部署の営業時間と処理状況は下記の通りとなります。
事前にご確認の上、弊社サービスをご利用いただきますようお願いいたします。

 

▼カスタマーサービスセンター
 下記日程にて特別営業いたします。土日は休みとなります。
 4月29日 ( 水 ) 特別営業
 4月30日 ( 木 ) 通常営業
 5月1日 ( 金 ) 通常営業
 5月2日 ( 土 ) 休み
 5月3日 ( 日 ) 休み
 5月4日 ( 月 ) 特別営業
 5月5日 ( 火 ) 特別営業
 5月6日 ( 水 ) 特別営業
 問い合わせは順次返信いたしますが、返信に遅れが生じる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼物流センター
 下記日程にて特別営業いたします。土日は休みとなります。
 4月29日 ( 水 ) 特別営業
 4月30日 ( 木 ) 通常営業
 5月1日 ( 金 ) 通常営業
 5月2日 ( 土 ) 休み
 5月3日 ( 日 ) 休み
 5月4日 ( 月 ) 特別営業
 5月5日 ( 火 ) 特別営業
 5月6日 ( 水 ) 特別営業

 

 弊社では到着商品の受け取り・梱包・出荷作業とも順次対応はいたしますが、連休期間中は税関が休業中のため日本から海外への発送が停止いたします。
 そのため、連休中および連休明けの配送等には大幅な遅れが生じる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
 連休開始前の4月28日 ( 火 ) までに海外へ商品の発送をご希望のお客様は、4月24日 ( 金 ) までに請求2決済をお済ませ頂くことをおすすめ致します。
 4月30日 ( 木 ) 18時以降 に請求2決済をされた商品は、5月7日 ( 木 ) 以降 の順次梱包・発送となります。

 

▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

 

▼その他お知らせ
 連休期間中は金融機関が休業となり、海外・国内入金共にお振込の確認ができかねます。
 弊社での入金の確認は最大営業日2日間いただきますが、お使いの金融機関によって入金反映日が異なる場合がございます。
 FJポイントの購入等で金融機関でのお振込みをご希望のお客様は、余裕をもってお振込みを完了いただくことをおすすめいたします。

20.03.31  -  【重要】お問い合わせが出来ないお客様へ

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

現在、サイト内にて以下の障害が一部のお客様を対象に発生しております。
・サイト内のメッセージに回答が出来ない
・問い合わせフォームにて連絡が出来ない

 

ご不便をおかけいたしますが、以下よりご連絡ください。

 

<お問い合わせ先>
info@fromjapan.co.jp

 

ご利用のお客様にはご不便ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

20.03.27  -  【重要】サーバーメンテナンスに伴うWebサイト一時停止のお知らせ

弊社Webサイトは下記日程にてサーバーのメンテナンスを実施いたします。
それに伴い、サイトの閲覧および全サービスを一時停止いたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 


1. 日 時

  2020年3月30日 06:00 ~ 08:00 ( 日本時間 )

  ※ 当日の作業状況により、多少前後する場合がございます。

 

2. 影 響

  Webサイトの閲覧および全サービスを一時停止いたします。

  ※ サーバーメンテナンス作業中は、ヤフオク!の自動入札システムは停止いたしません。
    上記時間帯に終了時刻を迎えるオークションの場合はスナイパー入札をご利用ください。
  ※ Webサイト停止中に生じた、機会損失等のいかなる損害につきましても、弊社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

 


今回のサーバーメンテナンスについてご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサービスまでお問い合わせください。
info@fromjapan.co.jp

20.03.26  -  渋谷すばるオフィシャルストアの商品を購入されるお客様へ

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。
渋谷すばるオフィシャルストアの商品を購入されるお客様へお知らせいたします。

 

こちら「Shubabu」会員限定商品は運営会社に会員情報の照合を行ってからでないと正式に注文できません。
必ず下記の「ご連絡欄」に以下3つのFan Club会員情報を入力してから依頼してください。
 (1) EMTG ID
 (2) 生年月日
 (3) 名前

 

運営会社と会員情報の照合作業に数日かかるため、本サイトでの締め切り日時は「Shubabu」公式サイトで発表した内容より前倒しさせていただいております。

 

下記の日時までに請求1決済確認できない場合、注文できない可能性がございます。
 ・4月6日(月)09:00まで

 

【必ず「会員申込期間」内での注文をご希望のお客様へ】
会員であっても、下記日時及び不備があるご注文は「会員申込み期間」内での注文ができなくなる可能性がございます。予めご了承ください。
 日時:3月30日(月)18:00まで
 ・正しい会員情報が揃っていない/確認できない(ファンクラブ会員番号での注文不可)
 ・請求1未決済

 

 ※上記は全て日本時間となります。
 ※ 購入特典はなくなり次第終了となります。特典有無のお問い合わせは受付できかねます。

20.03.12  -  日本郵便による中国宛ての荷受け停止のお知らせ

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

コロナウイルスの影響により、日本郵便は中国宛ての荷物の受け入れを停止しました。

中国向け荷物でお急ぎのお客様は、FedExをご利用ください。

※ 通関手続き時に商品の明細書類の提出を求められる場合があります。

 

<保管期間について>
中国にお住まいのお客様の商品につきましては、通常45日間の保管期間を日本郵便の受け入れ再開まで「無期限」とさせていただきます。


ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

20.03.12  -  2020年3月20日 ( 金 ) ( 春分の日 ) の営業について

3月20日( 金 )は祝日( 春分の日 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。
各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。

 

▼カスタマーサービスセンター
 土日祝休み
 つきまして3月19日 ( 木 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、3月23日 ( 月 ) に順次返信いたします。

 

▼物流センター

 土日祝休み
 つきまして3月19日 ( 木 ) に配送指定を設定した商品は、3月24日 ( 火 ) に順次梱包・発送いたします。


 
▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

20.03.04  -  中国、香港、マカオ、イタリア、韓国宛て荷物の大幅な配送遅延について

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

コロナウイルス感染拡大の影響により、中国および香港、マカオ、イタリア、韓国宛て荷物の大幅な配送遅延が見込まれます。

 

▼日本郵便
https://www.post.japanpost.jp/int/information/2020/0319_01.html

 

▼FedEx
https://www.fedex.com/ja-jp/service-news.html

https://www.fedex.com/content/dam/fedex/apac-asia-pacific/downloads/fedex-covid-service-update-ja-jp.pdf

 

香港、マカオ向けのお客様の荷物でお急ぎのものに関しては、FedExでの配送をおすすめいたします。
ご利用のお客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。

20.02.19  -  発送遅延のお詫び

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

コロナウイルスの関係で予想を上回るご注文を頂戴しております。
その影響により梱包・発送作業が遅延しております。
この事態を早急に改善すべく、スタッフ一同で順次作業を行っておりますので、
大変恐れ入りますが到着まで今しばらくお待ちください。

 

何卒ご理解・ご了承いただきますようお願い申しあげます。

20.02.17  -  2020年2月24日 ( 月 ) ( 天皇誕生日の振替休日 ) の営業について

2月24日 ( 月 )は祝日( 天皇誕生日の振替休日 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。
各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。

 

▼カスタマーサービスセンター
 土日祝休み
 つきまして2月21日 ( 金 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、2月25日 ( 火 ) に順次返信いたします。

 

▼物流センター
 土日祝休み
 つきまして2月21日 ( 金 ) に配送指定を設定した商品は、2月26日 ( 水 ) に順次梱包・発送いたします。


▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

20.02.04  -  2020年2月11日 ( 火 ) ( 建国記念の日 ) の営業について

2月11日 ( 火 )は祝日 ( 建国記念の日 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。
各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。

▼カスタマーサービスセンター
 土日祝休み
 つきまして2月10日 ( 月 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、2月12日 ( 水 ) に順次返信いたします。

▼物流センター
 土日祝休み
 つきまして2月10日 ( 月 ) に配送指定を設定した商品は、2月13日 ( 木 ) に順次梱包・発送いたします。
 
▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

20.01.06  -  2020年1月13日 ( 月 ) ( 成人の日 ) の営業について

1月13日 ( 月 ) は祝日 ( 成人の日 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。
各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。

 

▼カスタマーサービスセンター
 土日祝休み
 つきまして1月10日 ( 金 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、1月14日 ( 火 ) に順次返信いたします。

 

▼物流センター
 土日祝休み
 つきまして1月10日 ( 金 ) に配送指定を設定した商品は、1月15日 ( 水 ) に順次梱包・発送いたします。


 
▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

19.12.09  -  【重要】年末年始休業について

誠に勝手ながら、弊社は2019年12月31日~2020年1月5日まで年末年始休業いたします。

 

2019年内に商品の発送をご希望のお客様は、下記の各部署の営業時間と処理状況をご確認の上、ご対応のほどよろしくお願いいたします。
※ 全て日本時間での対応となりますのでご注意ください。

 

▼物流センター
休業期間 : 2019年12月31日~2020年1月5日
12月26日までに請求2のお支払いを完了いただいた場合は年内に発送いたします。
※ 配送指定と同時に請求2の決済ができない「取り扱い注意」などの商品に関しては、23日までに配送指定を完了いただくと26日までに請求2の情報をお送りいたします。
※ 休み明けは物流が圧迫し、梱包・発送作業に遅れが生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼カスタマーサービスセンター
休業期間 : 2019年12月31日~2020年1月5日
12月30日 ( 月 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、1月6日 ( 月 ) に順次返信いたします。


▼購入・注文処理部門
年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )
入札が完了した商品やショッピング代行の処理は休まず対応しております。


※ショッピングにおいて、商品情報不足により確認が必要な場合は、休み明け以降にカスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

※ヤフオク!において、落札後に出品者への連絡が必要な商品は即時対応がおこなえない可能性がございます。
 トラブルを防ぐためにも、連休明け( 2020年1月6日 )以降の入札をおすすめいたします。

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

19.12.02  -  【重要】ニュージーランド向け荷物に対するGST(Goods and Services Tax)代行徴収に関するお知らせ

2019年12月1日より適用されたニュージーランド税制度改訂に伴い、ニュージーランドに商品をお送りになるお客様からGST(Goods and Services Tax)を代行徴収し、ニュージーランド内国歳入庁(IRD)へ納付申告することが当社に義務付けられました。

 

弊社では1,000ニュージーランドドルを超える商品も含め、全商品を対象としてGSTを徴収します。
インボイスに記載されている商品の総合計金額に送料やプラン料金、決済手数料、特別費用等、商品のお届けに必要な諸費用を加えた額の15%をGSTとして代行徴収いたします。
※弊社使用の為替レートにて計算いたします。

 

GSTについての詳細はニュージーランド内国歳入庁(IRD)のHPでご確認いただけます。
https://www.classic.ird.govt.nz/campaigns/2018/gst-policy-update.html

 

なおこの度の税制度変更は、現行の関税制度に影響を与えるものではありません。

 

以上、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。
今回の変更についてご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサービスまでお問い合わせください。

19.10.25  -  2019年11月4日 ( 月 ) ( 文化の日の振替休日 ) の営業について

11月4日 ( 月 )は祝日 ( 文化の日の振替休日 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。
各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。

 

▼カスタマーサービスセンター
 土日祝休み
 つきまして11月1日 ( 金 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、11月5日 ( 火 ) に順次返信いたします。

 

▼物流センター
 土日祝休み
 つきまして11月1日 ( 金 ) に配送指定を設定した商品は、11月6日 ( 水 ) に順次梱包・発送いたします。


▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

19.10.15  -  2019年10月22日 ( 火 ) ( 即位礼正殿の儀 ) の営業について

10月22日 ( 火 )は祝日 ( 即位礼正殿の儀 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。
各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。

 

▼カスタマーサービスセンター
 土日祝休み
 つきまして10月21日 ( 月 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、10月23日 ( 水 ) に順次返信いたします。

 

▼物流センター
 土日祝休み
 つきまして10月21日 ( 月 ) に配送指定を設定した商品は、10月24日 ( 木 ) に順次梱包・発送いたします。


 
▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

19.10.11  -  台風による業務遅延発生の可能性について

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

台風19号の影響で、商品の仕入れ・検品・梱包・発送業務に遅れが生じる可能性がございます。
順次ご対応させていただきますので、
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

19.10.07  -  2019年10月14日 ( 月 ) ( 体育の日 ) の営業について

10月14日 ( 月 ) は祝日 ( 体育の日 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。

各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。

 

▼カスタマーサービスセンター

 土日祝休み

 つきまして10月11日 ( 金 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、9月15日 ( 火 ) に順次返信いたします。

 

▼物流センター

 土日祝休み

 つきまして10月11日 ( 金 ) に配送指定を設定した商品は、10月16日 ( 水 ) に順次梱包・発送いたします。

 

▼購入・注文処理部門

 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )

 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、

 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。

 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

19.09.17  -  【重要】消費税増税(2019年10月1日から)について

このたび日本国内で消費税法が改正され、2019年10月1日より消費税が引き上げられます。
詳細と注意事項は以下の通りです。
 
▼開始日
 2019年10月1日より
 
▼消費税率
 変更前:8%
 変更後:10%
 
▼注意事項
 日本時間2019年9月30日までの御見積・請求の決済に関しましては、
 実際の注文処理時間と販売元の対処方法によって、
 消費税増税分の差額が発生する場合があります。
 差額分が発生した場合は請求2にて「消費税」として請求させていただきます。
 何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 
お買い忘れの無いよう、是非お早めにお買い物をお済ませください。