最新情報

20.02.19  -  発送遅延のお詫び NEW!

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

コロナウイルスの関係で予想を上回るご注文を頂戴しております。
その影響により梱包・発送作業が遅延しております。
この事態を早急に改善すべく、スタッフ一同で順次作業を行っておりますので、
大変恐れ入りますが到着まで今しばらくお待ちください。

 

何卒ご理解・ご了承いただきますようお願い申しあげます。

20.02.17  -  中国、香港、マカオ宛て荷物の大幅な配送遅延について

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

コロナウイルス感染拡大の影響により、中国および香港、マカオ宛て荷物の大幅な配送遅延が見込まれます。

 

▼日本郵便
https://www.post.japanpost.jp/int/information/2020/0213_01.html

 

▼FedEx
https://www.fedex.com/ja-jp/service-news.html#service-adjustment-CN

 

香港、マカオ向けのお客様の荷物でお急ぎのものに関しては、FedExでの配送をおすすめいたします。
ご利用のお客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。

20.02.17  -  2020年2月24日 ( 月 ) ( 天皇誕生日の振替休日 ) の営業について

2月24日 ( 月 )は祝日( 天皇誕生日の振替休日 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。
各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。

 

▼カスタマーサービスセンター
 土日祝休み
 つきまして2月21日 ( 金 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、2月25日 ( 火 ) に順次返信いたします。

 

▼物流センター
 土日祝休み
 つきまして2月21日 ( 金 ) に配送指定を設定した商品は、2月26日 ( 水 ) に順次梱包・発送いたします。


▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

20.02.04  -  2020年2月11日 ( 火 ) ( 建国記念の日 ) の営業について

2月11日 ( 火 )は祝日 ( 建国記念の日 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。
各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。

▼カスタマーサービスセンター
 土日祝休み
 つきまして2月10日 ( 月 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、2月12日 ( 水 ) に順次返信いたします。

▼物流センター
 土日祝休み
 つきまして2月10日 ( 月 ) に配送指定を設定した商品は、2月13日 ( 木 ) に順次梱包・発送いたします。
 
▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

20.01.06  -  2020年1月13日 ( 月 ) ( 成人の日 ) の営業について

1月13日 ( 月 ) は祝日 ( 成人の日 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。
各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。

 

▼カスタマーサービスセンター
 土日祝休み
 つきまして1月10日 ( 金 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、1月14日 ( 火 ) に順次返信いたします。

 

▼物流センター
 土日祝休み
 つきまして1月10日 ( 金 ) に配送指定を設定した商品は、1月15日 ( 水 ) に順次梱包・発送いたします。


 
▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

19.12.09  -  【重要】年末年始休業について

誠に勝手ながら、弊社は2019年12月31日~2020年1月5日まで年末年始休業いたします。

 

2019年内に商品の発送をご希望のお客様は、下記の各部署の営業時間と処理状況をご確認の上、ご対応のほどよろしくお願いいたします。
※ 全て日本時間での対応となりますのでご注意ください。

 

▼物流センター
休業期間 : 2019年12月31日~2020年1月5日
12月26日までに請求2のお支払いを完了いただいた場合は年内に発送いたします。
※ 配送指定と同時に請求2の決済ができない「取り扱い注意」などの商品に関しては、23日までに配送指定を完了いただくと26日までに請求2の情報をお送りいたします。
※ 休み明けは物流が圧迫し、梱包・発送作業に遅れが生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

▼カスタマーサービスセンター
休業期間 : 2019年12月31日~2020年1月5日
12月30日 ( 月 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、1月6日 ( 月 ) に順次返信いたします。


▼購入・注文処理部門
年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )
入札が完了した商品やショッピング代行の処理は休まず対応しております。


※ショッピングにおいて、商品情報不足により確認が必要な場合は、休み明け以降にカスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

※ヤフオク!において、落札後に出品者への連絡が必要な商品は即時対応がおこなえない可能性がございます。
 トラブルを防ぐためにも、連休明け( 2020年1月6日 )以降の入札をおすすめいたします。

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

19.12.02  -  【重要】ニュージーランド向け荷物に対するGST(Goods and Services Tax)代行徴収に関するお知らせ

2019年12月1日より適用されたニュージーランド税制度改訂に伴い、ニュージーランドに商品をお送りになるお客様からGST(Goods and Services Tax)を代行徴収し、ニュージーランド内国歳入庁(IRD)へ納付申告することが当社に義務付けられました。

 

弊社では1,000ニュージーランドドルを超える商品も含め、全商品を対象としてGSTを徴収します。
インボイスに記載されている商品の総合計金額に送料やプラン料金、決済手数料、特別費用等、商品のお届けに必要な諸費用を加えた額の15%をGSTとして代行徴収いたします。
※弊社使用の為替レートにて計算いたします。

 

GSTについての詳細はニュージーランド内国歳入庁(IRD)のHPでご確認いただけます。
https://www.classic.ird.govt.nz/campaigns/2018/gst-policy-update.html

 

なおこの度の税制度変更は、現行の関税制度に影響を与えるものではありません。

 

以上、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。
今回の変更についてご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサービスまでお問い合わせください。

19.10.25  -  2019年11月4日 ( 月 ) ( 文化の日の振替休日 ) の営業について

11月4日 ( 月 )は祝日 ( 文化の日の振替休日 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。
各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。

 

▼カスタマーサービスセンター
 土日祝休み
 つきまして11月1日 ( 金 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、11月5日 ( 火 ) に順次返信いたします。

 

▼物流センター
 土日祝休み
 つきまして11月1日 ( 金 ) に配送指定を設定した商品は、11月6日 ( 水 ) に順次梱包・発送いたします。


▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

19.10.15  -  2019年10月22日 ( 火 ) ( 即位礼正殿の儀 ) の営業について

10月22日 ( 火 )は祝日 ( 即位礼正殿の儀 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。
各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。

 

▼カスタマーサービスセンター
 土日祝休み
 つきまして10月21日 ( 月 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、10月23日 ( 水 ) に順次返信いたします。

 

▼物流センター
 土日祝休み
 つきまして10月21日 ( 月 ) に配送指定を設定した商品は、10月24日 ( 木 ) に順次梱包・発送いたします。


 
▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

19.10.11  -  台風による業務遅延発生の可能性について

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

台風19号の影響で、商品の仕入れ・検品・梱包・発送業務に遅れが生じる可能性がございます。
順次ご対応させていただきますので、
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

19.10.07  -  2019年10月14日 ( 月 ) ( 体育の日 ) の営業について

10月14日 ( 月 ) は祝日 ( 体育の日 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。

各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。

 

▼カスタマーサービスセンター

 土日祝休み

 つきまして10月11日 ( 金 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、9月15日 ( 火 ) に順次返信いたします。

 

▼物流センター

 土日祝休み

 つきまして10月11日 ( 金 ) に配送指定を設定した商品は、10月16日 ( 水 ) に順次梱包・発送いたします。

 

▼購入・注文処理部門

 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )

 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、

 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。

 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

19.09.17  -  【重要】消費税増税(2019年10月1日から)について

このたび日本国内で消費税法が改正され、2019年10月1日より消費税が引き上げられます。
詳細と注意事項は以下の通りです。
 
▼開始日
 2019年10月1日より
 
▼消費税率
 変更前:8%
 変更後:10%
 
▼注意事項
 日本時間2019年9月30日までの御見積・請求の決済に関しましては、
 実際の注文処理時間と販売元の対処方法によって、
 消費税増税分の差額が発生する場合があります。
 差額分が発生した場合は請求2にて「消費税」として請求させていただきます。
 何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 
お買い忘れの無いよう、是非お早めにお買い物をお済ませください。

19.09.13  -  渋谷すばるオフィシャルストアの商品を購入されるお客様へ

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。
渋谷すばるオフィシャルストアの商品を購入されるお客様へお知らせいたします。
 
こちら「Shubabu」会員限定商品は運営会社に会員情報の照合を行ってからでないと正式に注文できません。
必ず下記の「ご連絡欄」に以下3つのFan Club会員情報を入力してから依頼してください。
 (1) EMTG ID/Fan Club会員番号
 (2)  生年月日
 (3) 名前
 
運営会社と会員情報の照合作業に数日かかるため、本サイトでの締め切り日時は「Shubabu」公式サイトで発表した内容より前倒しさせていただいております。
下記の日時までに請求1未決済、もしくは正しい会員情報を確認できない注文は、キャンセルとさせていただきます。
 
 ▼会員情報が正しく揃っていない注文
  9月20日(金)18:00まで正しい情報をカスタマーサービスに連絡できない場合
 
 ▼会員情報が正しく記載している注文:
  9月23日(月)09:00までに請求1決済できない場合
 
  ※上記は全て日本時間となります。

19.09.13  -  2019年9月23日 ( 月 ) ( 秋分の日 ) の営業について

9月23日 ( 月 ) は祝日 ( 秋分の日 ) のため、物流センターとカスタマーサービスは休業となります。 
各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。
 
▼カスタマーサービスセンター
 土日祝休み
 つきまして9月20日 ( 金 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、9月24日 ( 火 ) に順次返信いたします。
 
▼物流センター
 土日祝休み 
 つきまして9月20日 ( 金 ) に配送指定を設定した商品は、9月25日 ( 水 ) に順次梱包・発送いたします。
 
▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

19.09.13  -  メキシコ、香港宛て郵便物の配送遅延について

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

日本郵政よりメキシコ、香港への配送遅延をお知らせいたします。

 

▼メキシコ

 メキシコ郵便事業体において、輸入郵便物の処理業務遅延の影響で郵便物のお届けに遅延が生じております。

 日本郵政へのリンク:

 https://www.post.japanpost.jp/int/information/2019/0315_01.html

 

▼香港

 香港郵便事業体から、現在発生している抗議活動による道路封鎖等の影響により、

 香港あておよび香港から差し出される郵便物のお届けに遅延が生じております。

 日本郵政へのリンク:

 https://www.post.japanpost.jp/int/information/2019/0815_01.html

 

ご利用のお客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何とぞご了承ください。

19.09.09  -  発送および検品作業遅延のお詫び

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

9月9日の台風15号の影響で、商品の発送および検品作業に遅延が発生しております。

ご注文の商品は順次検品と発送の手続きをとっておりますので、

大変恐れ入りますが到着まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

お客様におかれましては、多大なるご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

19.09.09  -  2019年9月16日 ( 月 ) ( 敬老の日 ) の営業について

9月16日 ( 月 ) は祝日 ( 敬老の日 ) のため、 物流センターとカスタマーサービスは休業となります。

各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。

 

▼カスタマーサービスセンター

 土日祝休み

 つきまして9月13日 ( 金 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、9月17日 ( 火 ) に順次返信いたします。

 

▼物流センター

 土日祝休み

 つきまして9月13日 ( 金 ) に配送指定を設定した商品は、9月18日 ( 水 ) に順次梱包・発送いたします。

 

▼購入・注文処理部門

 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )

 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、

 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。

 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

19.08.13  -  2019年8月12日 ( 月 ) ( 山の日 ) の営業について

8月12日 ( 月 ) は祝日 (山の日) のため、物流センターとカスタマーサービスの対応は、8月13日 ( 火 ) 以降とさせていただきます。
各部署の営業時間と処理状況は以下の通りです。
 
▼カスタマーサービスセンター
 土日祝休み
 つきまして8月9日 ( 金 ) 18時 ( 日本時間 ) 以降のお問い合わせは、8月13日 ( 火 ) に順次返信いたします。
 
▼物流センター
 土日祝休み
 つきまして8月9日 ( 金 ) に配送指定を設定した商品は、8月14日 ( 水 ) に順次梱包・発送いたします。
 
▼購入・注文処理部門
 年中無休、営業時間:9時~18時 ( 日本時間 )
 入札できた商品やショッピング代行の処理は休まず対応しておりますが、
 商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降カスタマーサービス経由でお客様と確認することになります。
 購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。

19.08.02  -  ストア / 出品者の夏季休業 ( 8月10日~8月18日 ) について

8月10日~8月18日は日本の各ストア / 出品者が夏季休業期間に入るため、休業期間によっては商品の発送が遅れる場合がございます。
商品購入前に、商品ページの説明やストアのお知らせをご確認の上、ご購入をお願いいたします。
 
※ 物流センターとカスタマーサービスは土日祝以外営業しております。
※ FROM JAPANの夏季休業はございません。

19.07.22  -  【重要】Webサイトの障害について

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
下記の時間帯におきまして、弊社サイト上の閲覧およびサービスに障害が発生しておりました。
 
発生日時 : 
2019年7月22日(月) 18:30 前後 ~ 7月22日(月) 18:55 前後
 
現在は、正常にご利用いただけます。
 
お客様におかれましては、ご不便ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともFROM JAPANをよろしくお願いいたします。