最新情報

18.10.18  -  【重要】ウォッチリストの不具合についてNEW!

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
下記の時間帯におきまして、ウォッチリスト上の商品情報が正確に表示されない現象が発生しておりました。
 
発生日時 : 
2018年10月17日(水) 未明 ~ 10月18日(木) 14:10 前後
 
現在は、正常に表示されております。
 
お客様におかれましては、ご不便ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともFROM JAPANをよろしくお願いいたします。

18.10.15  -  ( 日本郵便 ) SAL便の発送遅延について

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
本日10月15日に日本郵便より下記のお知らせが届いております。
 
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台風21号の影響により、関西国際空港内の機能が完全には復旧していないこと、および、その影響により他空港の需給が逼迫していることから、郵便物の送達に遅れが発生しております。
とりわけ、海外に発送するSAL扱いとする郵便物につきましてはさらに相当のお時間をいただく見込みとなっております。
-------------------------
 
上記の通り、9月以降にSAL便で選択 ( 発送 ) されたお荷物の到着に遅れが発生しております。
日本郵便におきましては、発送の目途が立っていない状況のため、大変恐れ入りますが、発送および到着予定についてのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
 
なお、これより配送指定を行うお荷物は、なるべくSAL便以外の発送方法を選択することをおすすめいたします。

18.10.03  -  発送および検品作業遅延のお詫び

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
先週末の台風24号の影響で、商品の発送および検品作業に遅延が発生しております。
ご注文の商品は順次検品と発送の手続きをとっておりますので、大変恐れ入りますが到着まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
 
お客様におかれましては、多大なるご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

18.10.01  -  2018年10月8日(体育の日)の営業について

10月8日は祝日(体育の日)のため、物流センターとカスタマサービスは休業となります。
以下の点にご注意ください。
 
・ 10月5日午後18時(日本時間)以降のお問い合わせは、10月9日に順次返信いたします。
 
入札/注文の受付は土日祝日も休まず営業しております。
  (営業時間 : 日本時間午前9時~午後18時)
 
購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。
商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

18.09.20  -  【重要】オーストラリア向け荷物に対するGST代行徴収に関するお知らせ

2018年7月1日より適用されたオーストラリア税制度改訂に伴い、オーストラリアに商品をお送りになるお客様からGST ( Goods and Services Tax ) を代行徴収し、Australian Taxation Office ( ATO ) へ納付申告することが弊社に義務付けられました。
 
<インボイス記載の商品総合計金額が 合計 1,000AUD 未満 の場合>
インボイスに記載されている商品の総合計金額に送料やプラン料金、決済手数料、特別費用等、商品のお届けに必要な諸費用を加えた額の10%をGSTとして代行徴収いたします。
 
<インボイス記載の商品合計金額が 合計 1,000AUD 以上 の場合>
弊社ではGSTの代行徴収はいたしません。1,000AUD以上の商品合計金額に対するGSTはオーストラリア国内で別途徴収されます。
※ 弊社使用の為替レートにて計算いたします。
 
GSTについての詳細はオーストラリア税務局のHPにて確認いただけます。
 
今回の変更についてご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサービスまでお問い合わせください。

18.09.19  -  2018年9月24日(振替休日)の営業について

9月24日は祝日(振替休日)のため、物流センターとカスタマサービスは休業となります。
以下の点にご注意ください。
 
・ 9月21日午後18時(日本時間)以降のお問い合わせは、9月25日に順次返信いたします。
 
入札/注文の受付は土日祝日も休まず営業しております。
  (営業時間 : 日本時間午前9時~午後18時)
 
購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。
商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

18.09.10  -  2018年9月17日(敬老の日)の営業について

9月17日は祝日(敬老の日)のため、物流センターとカスタマサービスは休業となります。
以下の点にご注意ください。
 
・ 9月14日午後18時(日本時間)以降のお問い合わせは、9月18日に順次返信いたします。
 
入札/注文の受付は土日祝日も休まず営業しております。
  (営業時間 : 日本時間午前9時~午後18時)
 
購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。
商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

18.08.16  -  発送遅延のお詫び

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
現在、弊社物流センターの一時的な人員不足により、商品の発送作業に遅延が発生しております。
ご注文の商品は順次発送の手続きをとっておりますので、大変恐れ入りますが到着まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
 
お客様におかれましては、多大なるご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

18.08.13  -  【重要】サーバーメンテナンスに伴うWebサイト一時停止のお知らせ

弊社Webサイトは下記日程にてサーバーのメンテナンスを実施いたします。
それに伴い、サイトの閲覧および全サービスを一時停止いたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
 
1. 日 時
 
  2018年8月20日 07:00 ~ 08:00 ( 日本時間 )
 
  ※ 当日の作業状況により、多少前後する場合がございます。
 
 
2. 影 響
 
  Webサイトの閲覧および全サービスを一時停止いたします。
 
  ※ サーバーメンテナンス作業中は、ヤフオク!の自動入札システムも停止いたします。
    上記時間帯に終了時刻を迎えるオークションの場合、スナイパー入札が実行されない可能性もございますので、ご注意ください。
  ※ Webサイト停止中に生じた、機会損失等のいかなる損害につきましても、弊社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
 
 
今回のサーバーメンテナンスについてご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサービスまでお問い合わせください。

18.08.10  -  ストア / 出品者の夏季休業 ( 8月11日~8月19日 ) について

8月11日~8月19日は日本の各ストア / 出品者が夏季休業期間に入るため、休業期間によっては商品の発送が遅れる場合がございます。
商品購入前に、商品ページの説明やストアのお知らせをご確認の上、ご購入をお願いいたします。
 
※ 物流センターとカスタマーサービスは土日祝以外営業しております。
※ FROM JAPANの夏季休業はございません。

18.07.13  -  2018年7月16日(海の日)の営業について

7月16日は祝日(海の日)のため、物流センターとカスタマサービスは休業となります。
以下の点にご注意ください。
 
・ 7月13日午後18時(日本時間)以降のお問い合わせは、7月17日に順次返信いたします。
 
入札/注文の受付は土日祝日も休まず営業しております。
  (営業時間 : 日本時間午前9時~午後18時)
 
購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。
商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

18.06.27  -  【重要】ヤフオク!の決済方法追加についてのお知らせ

2018年6月27日より、ヤフオク!の入札にご利用いただける決済方法にクレジットカードとPayPalが追加されました。
 
変更前 : デポジット、FJポイント
変更後 : デポジット、FJポイント、クレジットカード、PayPal
 
※ クレジットカード / PayPalでの決済をご利用になる場合は、事前にカード情報 / アカウント情報を登録する必要がございます。決済した商品代金は、落札時に自動で引き落とされます。
※ 当月の落札金額 ( 入札中の金額も含む ) が一定額を超える場合は、デポジットまたはFJポイントのみのご利用となります。
※ 6月1日から現在までの落札金額 ( 入札中の金額も含む ) がすでに一定額を超えている場合は、デポジットまたはFJポイントのみのご利用となります。
 
お支払い方法についての詳細は下記よりご確認ください。
 
決済方法の設定は下記より行うことができます。
 
今回の変更についてご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサービスまでお問い合わせください。

18.06.12  -  復旧しました。現在、正常に入札が行えます。

下記の時間帯におきまして、ヤフオク!商品に入札できない現象が発生しておりました。
 
発生日時 : 
2018年6月12日(火) 00:00 ~ 11:00 前後
 
現在は、正常に入札が行えます。
お客様におかれましては、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともFROM JAPANをよろしくお願いいたします。

18.06.12  -  【重要】ヤフオク!仕様変更による入札不具合について

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、ヤフオク!商品に入札できない現象が発生しております。
 
現在、弊社にて原因の調査、並びに不具合の解消に努めております。
お客様におかれましてはご不便ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
 
不具合解消後、再度こちら「最新情報」にて、お知らせいたします。

18.04.23  -  ゴールデンウィークの営業について

本年度のゴールデンウィークは、下記日程にて営業いたします:
 
4/28(土) 休業
4/29(日) 休業
4/30(月) 休業
5/1 (火) 営業
5/2 (水) 営業
5/3 (木) 休業
5/4 (金) 休業
5/5 (土) 休業
5/6 (日) 休業
 
ゴールデンウィーク中は5月1日・5月2日を除いて、お問い合わせ対応と到着商品に関する取扱業務を停止いたします。
連休前の発送をご希望のお客様は、お早めの配送指定をおすすめいたします。
 
5月2日までに請求2のお支払いが完了した商品は、5月8日までに発送いたします。
※ 実際の梱包後に請求2が確定する商品については、5月8日までに請求2のご案内を行います。
 
お客様からのお問い合わせは翌営業日以降に順次対応いたします。
オークション入札及び、ストア注文に関しては、年中無休で通常営業しておりますので、ぜひご利用ください。
 
※ ストア注文において、お求めの商品サイズやご希望のカラー等、注文時に必要な情報に記入漏れがないようお願い申し上げます。
※ ヤフオク!において、落札後に特別のご連絡が必要な商品は即時対応が行えない可能性がございます。
トラブルを防ぐためにも、営業日中の入札をおすすめいたします。
※ 休業明けの一時的な貨物量増加により梱包・発送作業に遅延が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 
その他ご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサービスまでお問い合わせください。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

18.03.19  -  【重要】FedEx・DHL送料改定のお知らせ

この度、配送業者の都合により、下記の通り一部海外送料を値上げさせていただくこととなりました。
お客様には大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
発送方法 : FedEx ( エコノミー ) 、DHL
値上げ幅 : 5~10%程度
対  象 : 2018年4月1日 00:00 ( 日本時間 ) 以降に請求2決済を行った商品
 
大型商品 ( FedExフレイト適用 ) の購入をご検討中のお客様は、送料が高額となる場合がございますので、
事前に送料お見積もり計算ツールをご利用いただくことをおすすめいたします。
 
今回の変更についてご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサービスまでお問い合わせください。

18.03.14  -  2018年3月21日(春分の日)の営業について

3月21日は祝日(春分の日)のため、物流センターとカスタマサービスは休業となります。
以下の点にご注意ください。
 
・ 3月20日午後18時(日本時間)以降のお問い合わせは、3月22日に順次返信いたします。
 
入札/注文の受付は土日祝日も休まず営業しております。
  (営業時間 : 日本時間午前9時~午後18時)
 
購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。
商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

18.02.05  -  2018年2月12日(振替休日)の営業について

2月12日は祝日(振替休日)のため、物流センターとカスタマサービスは休業となります。
以下の点にご注意ください。
 
・2月9日午後18時(日本時間)以降のお問い合わせは、2月13日に順次返信いたします。
 
入札/注文の受付は土日祝日も休まず営業しております。
  (営業時間 : 日本時間午前9時~午後18時)
 
購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。
商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

18.01.22  -  【重要】降雪の影響による発送遅延

2018年1月22日の東京都の降雪の影響で、各配送業者のスケジュールに変更が生じております。
このため、一部商品の発送が遅延しております。
本日中の発送を予定していた一部商品については、明日以降の発送となります。
 
注文、お問い合わせをいただいたお客様におかれましては、翌1月23日以降の対応(注文・メール返信・入荷・出荷)となる可能性がございます。
 
ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど よろしくお願いいたします。

18.01.05  -  2018年1月8日(成人の日)の営業について

1月8日は祝日(成人の日)のため、物流センターとカスタマサービスは休業となります。
以下の点にご注意ください。
 
・ 1月5日午後18時(日本時間)以降のお問い合わせは、1月9日に順次返信いたします。
 
入札/注文の受付は土日祝日も休まず営業しております。
  (営業時間 : 日本時間午前9時~午後18時)
 
購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。
商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

15.01.28  -  中国宛てに iPhone/iPad を配送を希望されるお客さまへ

米国アップル社製の iPhone/iPad を、日本から中国へ EMS を利用して配送した場合の、未着や商品亡失等のトラブルの報告が増加しております。
 
本サイトでは、高額商品を購入されるお客様に向けて、下記の[注意喚起]を行っております。
 
1) 発送方法はEMS、またはFedExを選択し、必ず保険を付けていただくようお願い致します。
2) ラベル表示金額を変更しないことを推奨致します。
 
弊社より発送した荷物が郵便事故で商品亡失となった場合にも、保障申請で損害を最小限に抑えることができます。
 
参照サイト:
http://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2015/0123_02_01.pdf

15.01.19  -  「配送クループの発送方法選択できる項目の改善について」

配送方法指定ページで、お客様が事前に「ご設定可能な発送方法」の選択項目に下記の改善・変更がございます:
 

→「未指定」という項目を廃除

→新たに「FJにお任せ(β版)」という項目を追加
 

新選択「FJにお任せ(β版)」とは下記のサービスでございます:
 

梱包担当者がスピード・料金等を考慮し、最適と考えられる発送方法に合わせた梱包をいたします。
 

現在の「FJにお任せ(β版)」はβ版としてのご提供です。

配送方法を「FJにお任せ(β版)」ご選択の場合、梱包担当者の判断で発送方法を決定いたします。

梱包方法は発送方法により異なります。

万が一、ご希望に添えない梱包となりましても再梱包は致しかねます。

再梱包をご希望の場合は2000円の追加手数料が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

15.01.16  -  強制梱包待ち合わせ期間を60日間に延長

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
現在、円安のため日本商品がお求めやすくなっていること、また、
多くのお客様よりご愛顧賜りまして、予想数を上回るご注文を頂戴し、
商品到着後のステータス更新作業に遅延が生じております。
ステータスの更新には1週間前後かかる場合がございます。
お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
 
更なるご迷惑防ぐために、
強制梱包の待ち合わせ期間を30日間→60日間に暫し延長致します。
 
ステータス更新の遅延状態が解消するまでの暫定的な処置でございます。
遅延状態が解消され次第、ご案内いたします。
ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
 
※ 注意 ※
・今回の期間延長は暫定的な処置であり、サイトページ上での説明文やメールでのご案内内容は30日間のまま変更されません。お間違いのないよう、ご注意ください。
 
ご不便・ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳御座いません。
FROMJAPAN.CO.JP

14.12.04  -  デポジットお預かり期間20日間→7日間に変更について

誠に勝手ながらセキュリティ上の都合により、
2014年12月16日00時00分以降にクレジットカードから追加したデポジットの
お預かり期間を20日間から7日間に変更させて頂きます。
 
旧制度:
デポジット追加ーー13日目から入札使用不可ーー20日で精算
 
新制度:
デポジット追加ーーーーーーーーーーーーーーー7日間で精算
 
これまで、ヤフオク入札に使用出来るデポジットは、
追加してから12日間使用可能でしたが、
新制度では12日間のお預かり期間がなくなります。
 
新制度では下記の2点にご注意ください。
 
注意点:
① ※ 入札できる金額が入札ページに表示 ※
 
弊社システムは都度、お持ちのデポジットとオークションの終了時間を確認し、
該当オークションに入札可能なデポジット額を入札画面で表示いたします。
デポジット額が足りない場合はデポジットを追加して下さい。
 
 
② ※ 終了まで残り5日以上のオークションに入札できない ※
 
デポジットのお預かり期間7日間と請求1のお支払いに必要なお時間を考えますと、
入札可能なオークションは、即決入札を除き、終了まで残り5日以内の商品でなければなりません。
入札ページよりウォッチリストに追加するポタンが設置されますので、是非ご活用ください。

14.09.03  -  チェックサービス内容の更新について

本日2014年9月3日日本時間13時より、チェックサービスのサービス内容が下記の通り更新されました。
ご確認ください:
 
弊社では商品チェックサービスを提供しており、
チェックサービスの利用をご希望のお客様は、
オークションの入札時もしくは注文時(代理ショッピング)に
「商品チェックサービスを希望します」のチェックボックスにチェックを入れて下さい。
 
商品チェックサービス料:150円/1注文
 
チェックサービスの保障に該当する検査項目はこちらです:
1. 検品スタッフが商品画像を確認し、正しい商品が届いているか判断します
2. 検品スタッフが商品画像を確認し、画像と相違がないか判断します
(写真に写っている部分のみの確認になります。専門的な知識が必要とする場合や、発見の難易度が高い破損等は除きます)
3. 商品ページに記載されたサイズと一致するか判断します
4. 商品ページに記載されたカラーと一致するか判断します
5. 商品ページに記載された数と一致するか判断します
 
※ 本サービスは5分以内の作業時間で提供致しますので、検品に時間を要する可能性のある商品の場合は、事前にカスタマーセンターまでご連絡下さい。
※ チェックサービスにご加入されていない荷物は、到着時の状態で転送します。チェックサービスをご希望されない商品の場合は、上記の検査は行いませんので、保障の対象外となります

 

14.07.01  -  ※重要※ デポジット自動清算ルール改定について

誠に勝手ながら弊社業務上の都合により
日本時間 2014年7月2日12時00分 以降
デポジットの自動清算ルールを変更させて頂く事に致しました。
 
これまで、デポジットのお預かりから20日間が経過致しますと自動的に清算処理が行われ、
残金が存在した場合の返金処理を行っておりましたが、
今後は、上記20日間の自動清算ルールに加え、
請求1または請求2のお支払いによって全額使用されてから「3営業日後」にも自動的に清算されます。
なお、新ルールによる自動清算は全額使用済みのデポジットが対象となりますので、
清算による返金は行われません。
 
初回の新ルールによる自動清算は、
日本時間 2014年6月27日12時00分以前に、
全額使用済みのデポジットが対象となります。
 
※ 20日間の自動清算ルールは、これまでと変わりません。
※ オークション入札利用中及び請求1未払い分を含まないデポジットに対する手動清算も、これまでと変わりません。

14.06.23  -  国際発送時のラベル金額と数量について

これまで弊社では、商品の購入数量にかかわらず、1つの注文を「個数1」として管理していたため、
商品国際発送時のインボイスのラベル上、数量は全商品とも一律「1」と表記しておりました。
 
このたび、お客様のほうで通関手続きを、よりスムーズに行えるように
2014/6/23以降、インボイスラベル上でも、注文時の商品購入数を表記させていただくことになりました。
 
例) 
単価100円の商品を10個購入した場合:
 ・商品代金 1,000円
 ・代行手数料 200円
 ・システム手数料5%(1,200円 × 0.05 = 60円)
 
 よって、請求1金額は1,260円となります。
 
国際発送時のインボイスラベル上の単価は、請求1金額の1,260円で計算しますので、単価が126円、数量が10個となります。
したがって、請求2フォーム上でも126×10と、「単価×数量」で表示されますので、商品単価(126円)を任意に変更(単価以下)できます。

14.04.30  -  タイヤとホイールを購入される会員様へのご注意

日本郵便はタイヤとホイールが組まれた状態での発送が禁止になりました。
 
現状弊社には、組まれたタイヤとホイールを分離させる器具がございませんので、
タイヤとホイールが組まれた状態で届いた商品の発送は、FedExのみのご提供となります。
※ なお、FedExで必ず発送できる保証はしておりません。

14.03.31  -  4月から日本の消費税が8%に変更

日本政府による法改定により、2014年4月から消費税が8%に変更されます。
今年の4月以降のご購入商品に対する消費税額は従来の5%から8%になりますので、ご注意下さい。
 
なお、
販売元によっては商品の発売日および出荷日を基準日として消費税8%を徴収する場合もあります。
この場合、請求1を5%で決済していても、消費税の差額(3%分)は請求2にて再請求させていただきます。
予めご了承下さい。
 
※ 上記内容は既に2014年3月18日に会員一斉メールにて、お知らせ済みです。

13.07.09  -  弊社の海外販売代行サービスが、各メディアで取り上げられました!

弊社の海外販売代行サービスが、各メディアで取り上げられました!

Yahoo!ニュース
時事通信
→ ウォールストリートジャーナル(英語)
ロイター通信(英語)
CNBC(英語)

13.03.12  -  日本郵便による南米8か国宛て船便郵便物の引受停止のお知らせ

 

2013年1月25日より、日本郵便では下記の南米8か国への船便の引受けを停止しましたので、お知らせ致します。
※ 対象となる郵送方法は ① 船便通常郵便物 と ② 船便小包郵便物 の2種類です。
 
日本郵便のプレスリリースでは、下記内容が公開されています:
-------------------------------------------
関係郵便物は、これまで、名宛国まで直接送達する船舶が利用できない等のためブラジル経由で送達していましたが、
今般、ブラジルの郵便事業体からオペレーション上の事由でこれら関係郵便物の仲介業務を停止する旨の連絡があり、
送達経路を確保できなくなったものです。
-------------------------------------------
 
上記の理由により、以下南米8か国宛ての船便サービスを停止させて頂きます。
1.アルゼンチン
2.ウルグアイ
3.エクアドル
4.コロンビア
5.チリ
6.パラグアイ
7.ベネズエラ
8.ボリビア
 
※ブラジルは制限対象ではありません。
 
なお、
上記南米8か国宛ての航空便、SAL便及びEMS(実施国に限ります)においては、
これまで通り、お引き受けいたします。

12.11.19  -  ※重要な知らせ※ 2012年11月26日より手数料改定のお知らせ

 

会員の皆様へ
 
日頃より、FROM JAPAN をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
株式会社 FROM JAPAN 代表取締役の 久野 智弘 と申します。
 
この度は、平素より皆様にご利用頂いております弊社の購入代行サービスにつきまして、
誠に心苦しいのですが、手数料の変更に伴うご連絡と、ご理解をお願い致したくメールさせて頂いた次第です。
 
これまで弊社は、
日本国外におられる会員の皆様に対しまして、
国内在住の方が商品を購入する時と、なるべく同じコスト及び諸条件で購入出来るサービスの提供を目指し
2008年12月末より、手数料無料でサービスを開始致しました。
 
しかしながら、
ここ数年、徹底したコスト削減等の努力を続けてまいりましたが、その努力も限界に達し
もはや手数料無料でのサービス運営維持が、大変困難な状況になっているのが現状でございます。
 
これまでサイト運営上の経験や会員の皆様からのお声を頂戴してきている中で、
もちろん商品購入にかかる手数料を含めた購入コストを第一に考えておられる会員様も多数おられますが、
それよりも、サイトのパフォーマンス(使い易さ)、Webサイトの安定度、
購入した商品が無事に手元に届くまでのユーザーエクスペリエンス(実用体験)等
をお求めになられている会員様も多数おられます。
 
定期的にご利用のお客様はもうお気づきと思いますが、現在梱包に要するお時間が以前と比べて遅くなっております。
今年から弊社は積極的に楽天市場と提携したキャンペーンを行っております。
これからも皆様のお役に立つキャンペーンを開催していきたいと思っておりますが、
商品の取扱量が増大したにもかかわらず、お客様への利益還元を優先しておりますために増員もままならず、
結果的に梱包にお時間をいただいてしまうこととなりました。
この数ヶ月間の梱包遅れのため、ご迷惑をお掛けしたお客様には深くお詫び申し上げます。
今後は最大限の企業努力を行いまして、これ以上のご迷惑をお掛けすることのないよう、
梱包速度を元に戻したいと思っております。
このような状況を大幅に改善していく予定です。
 
これからのFROM JAPAN は、より多くの会員様にご支持いただき、様々なニーズに対してバランスよく、
よりご満足いただけるサービスのために、ヤフーオークション手数料を1注文につき一律200円、
その他ショッピングサイトは1注文につき200円、最大800円を上限とする(※)料金の改定をさせていただくことになりました。
※ ショッピングカードで同時に決済した同じドメインの商品のみ適用されます
 
会員の皆様にはご負担をかける形となり大変恐縮ではございますが、
FROM JAPAN が、より良い会社に成長するには、会員の皆様のご協力が必要です。
是非私共の力になって頂いて、共に良い会社を築いて行って欲しいと考えております。
 
今後 FROM JAPAN は、
会員の皆様により満足して頂けるサービスのご提供を目指し、
スタッフ一同、これまで以上に一層努力する事をお約束致します。
引き続き、ご愛顧の程を宜しくお願い申し上げます。

12.06.08  -  ※重要なお知らせ※ 6月11日よりデジタル請求書に変更

 

会員各位
 
6月11日より、印刷した請求書の送付を廃止し、デジタル請求書(PDF形式)を提供させて頂くことに致しました。
商品が弊社より発送された後、「出荷履歴リスト」に「請求書ダウンロード」のボタンが現れます。
尚、「出荷履歴リスト」はページ右部のマイツール一覧にございます「出荷履歴」をクリックする事で閲覧できます。
請求書が必要な方は「請求書ダウンロード」ボタンをクリックし、デジタル請求書をダウンロードしてください。
 
ご質問、ご不明な点等ございましたら、お手数ですが、
info@fromjapan.co.jpまでご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。
株式会社FROM JAPAN