利用規約

第1条:(定義)

下記の通り、各用語を定義します。

「会員」とは、利用規約に同意の上、会員登録をされた個人を指します。
「弊社」とは、株式会社FROM JAPANを指します(以下、文中では「弊社」と記述)。
「サービス」とは、弊社が顧客に対し提供する売買サービスを指します。
「プラン」とは、当サービスを利用する上で選択が必須な保証プランを指します。プランには「安心保証プラン」と「そのまま転送プラン」の2種類があります。
「売買」とは、会員が当サイトを通じて行う購入・販売行為を指します。
「販売者」とは、ヤフオク!における出品者または国内ショッピングサイト等を指します。
「利用規約・他」とは、サイトを利用する上での当規約と、注意事項を指します。

第2条:(FROM JAPAN会員)

会員は、会員登録内容及び会員登録によって得た権利等を、他人に移譲または貸与することはできません。

第3条:(利用規約)

1.

以下の規約は全会員に適用され、従う義務を負う事とします。


2.

本規約は、日本国法に準拠し、それに則り解釈されます。国外法の解釈には一切影響を受けません。


3.

本規約に関する訴訟については、訴額に応じて東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第4条:(会員登録)

会員の義務

利用規約に同意し、会員となることを希望する利用者は、自分自身で所定の会員登録手続きを行うことで、会員登録が完了します。
第三者が会員登録を代行することはできません。
過去に強制的に会員登録を解除された、或いは利用規約と照らし合わせて、会員の資格を得るに相応しくないと判断された場合は、会員登録をお断りする場合があります。


会員情報の登録

会員登録を行うに当たり、登録フォームの各欄に利用者情報を入力する必要があります。
会員登録の前に、注意事項をよくお読みください。


複数アカウントの所有禁止

弊社の規定により、会員は1人につき1つのアカウントを保有するものとします。複数のアカウント登録は禁止します。

第5条:(ユーザーIDとパスワードの取り扱い)

ユーザーIDとパスワードは、利用者自身が安全に管理し、また安全上の理由から定期的に変更されなければなりません。
所定の手順において、登録されているユーザーIDとパスワードの組み合わせの一致が確認されることで、そのユーザーIDから会員が特定されます。
詐欺行為、他人のユーザーIDやパスワードを利用しての不正な行為によって受けた損害については、弊社は一切の責任を負うものではありません。

第6条:(会員登録情報の変更)

会員登録情報の変更は「マイページ」にて行う必要があります。
所定の手続きにおける、利用者自身の過失によって発生した損害に対しては、弊社で責任を負うものではありません。
また、サービス上の処理が、登録情報変更前の内容に基づいて行われる場合があります。

第7条:(会員登録の解除)

会員登録の解除は「マイページ」にて行う必要があります。

第8条:(免責事項)

1.

販売者に関する情報の正確性、精度、有用性、信頼性、合法性について、弊社は一切の保証を与えるものではありません。
販売者の取引内容、販売品、サービス内容、サイト上で公開されている情報、また、第三者の権利を侵害しているかどうかについても同様となります。


2.

いかなる場合においても、システムの中断、遅延、停止、データ喪失、不正なアクセスによって受けた損害、他のサービスとの連携によって発生した損害について、 弊社は利用者あるいはその他誰に対しても、一切責任を負うものではありません。


3.

弊社ウェブサイト、サーバー、ドメイン名から送信される電子メールに、ウイルスが含まれない保証はありません。


4.

利用者に提供するあらゆる情報や提案の内容について、弊社は一切の責任を負うものではありません。


5.

利用規約の違反によって生じた、いかなる損害に対しても、弊社は一切の保証を与えるものではありません。


6.

弊社サービス上で請求する金額に加え、利用者が在住する国・地域における特定の税金が付加される場合あります。
弊社は、通関や通関申告には一切関与致しません。 ご購入した商品に関して、通関手続きが必要になった場合や関税の支払いが必要になった場合は、利用者が現地当局と手続きを行ってください。 また、通関や関税に関する詳しい情報は、現地当局に直接お問い合わせ下さい。


7.

配送先国・地域において、輸入承認書や、その他輸入に関する認可が必要な場合は、利用者自身の負担によってそれらを取得する責任があります。


8.

販売者の詐欺行為または販売者との連絡の不通あるいは理由のいかんを問わない納品の不履行もしくは販売者の事業停止や倒産等により商品が納品されなかった場合、ならびに会員の配送先住所に到着後に商品が贋物であることが判明またはその疑いがあるとされる場合においても、弊社は商品代金等一切の賠償責任を負わないものとし、会員はその損害の補填を弊社に求めないことを承諾するものとします。
ただし「安心保証プラン」を選択の場合に限り、商品未納品時に被った直接損害(商品代金および送料ならびに販売者に支払った手数料等)については弊社が全額保証するものとします。


9.

梱包を終えて出荷手続きに入った後は、日本の法律によって定められた規定により、出荷票に記載された金額の変更はできません。


10.

梱包を終えて出荷手続きに入った段階で、複数の商品を同梱したことにより、配送上の寸法・重量制限を超えてしまった場合は、梱包を複数に分ける可能性があります。


11.

全ての代行商品は一旦弊社の物流センターに到着してから転送します。出品者から直接ご指定の住所に発送するサービスは提供しておりません。 購入商品の配送先が日本国内と判断された場合、追加料金として支払い総額に対し8%の追加費用が発生します。
なお、PayPalによって支払われた商品の配送は、決済時にPayPal上で指定した住所宛にのみ可能です。


12.

商品レビューへの投稿代行サービスは提供しておりません。 レビュー投稿特典が存在する商品には「レビューを書かない」を選択した上で注文致しますので、 出品者(もしくはストア)からの国内送料無料・割引・おまけ等の特典は受けられませんので、予めご了承ください。


13.

最近、クレジットカードの不正利用が増加していることから、クレジットカード会社から要請があった際には、該当会員に対し承認番号を問い合わせることもあります。
カードの所持者はクレジットカード会社に問い合わせることで、承認番号を確認することができます。
弊社にて10日以内に承認番号の確認ができなかった場合は、連絡無しに該当商品を処分できるものとします。


14.

各国・地域ごとで輸入に関する規制を設けている場合があります。
弊社サービスを介して購入する前に、該当国の担当機関に詳細を確認するようにしてください。
規制条項に従わなかったことで発生した損害について、弊社は一切責任を負うものではありません。
また、そのような場合において、弊社では注文のキャンセルを受け付けないものとします。


15.

リチウム電池、リチウムイオンバッテリーを含む製品は一部の国には送れません。 リチウム電池、リチウムイオンバッテリーを含む製品のご希望の方はご入札・お支払いの前に確認してから行ってください。 確認不足による誤購入に対して弊社は一切の責任を負わないものとします。
リチウムバッテリーは商品本体の中に装着しないと発送できませんので、確認のために商品を開封する場合があります。 開封してはいけない商品の場合、必ず事前にメールにてお問い合わせください。
リチウムバッテリーを含む商品のご注文時は、注文番号を添えて必ずメールにて事前にご連絡下さい。 リチウムバッテリーが商品本体に装着されていないと返送される場合もあります。 それによって損失した時間や送料について、弊社は一切の責任を負いかねます。


16.

クレジットカード、PayPalで支払われた、デポジットあるいは「請求1」「請求2」を返金する際、為替変動により発生した返金額の差異に対して、弊社は一切の保証を与えるものではありません。


17.

会員が、ヤフオク!で入札した商品を落札できなかった旨の通知を受けた後も、出品者と落札者間の都合により、繰上げで落札できる可能性もあります。
このような場合において、会員には最終落札額で商品を購入する義務が発生します。


18.

財務管理上、出品者が発行した明細書・レシート・領収書については証憑書類として弊社が保有し、会員に提供することはありません。


19.

大型商品や特殊な形状をした商品に最適なサイズの段ボールの新規使用をご希望の場合(オーダーメイド段ボール)は、外部への発注となるため実費を負担いただきます。


20.

販売者が同梱し、同パッケージで弊社物流センターへ納品した商品の配送の分割および配送先の個別指定は行えません。


21.

請求2の支払期限は3日です、必ず期限内にお支払い下さい。
請求2決済ご案内メールの送信後4日目からは商品毎100円/日の延滞料が自動的に加算され、請求2で請求させて頂いております。 (大型商品につきましては、別途、追加延滞料をお支払い頂く場合もございます。)
請求2決済ご案内から30日以内に決済が完了されなかった場合、ご使用のクレジットカードまたは保有デポジット・ポイントから自動的に決済処理を実施させて頂きます。 また自動決済が不可能な場合、商品は弊社にて処分致しますので予めご了承ください。


22.

弊社側の過失により、誤った商品を購入した場合は、「決済1」「決済2」での支払い額を返金するものとします。
すでに商品が会員の元に届いている場合は、日本国への返品配送料に相当するFJポイントを補償するものとします。
その他発生した費用については補償できません。


23.

オークションサイトもしくはショッピングサイトの代行落札及び購買サービスで発生した還元ポイント等の所有権は弊社が保有するものとします。


24.

商品の梱包と取り扱い方法は、FROM JAPANの規定に従います。
各商品の梱包方法について、個別の指示を受け付けることはできないものとします。


25.

購入を希望する商品を弊社が特定するためにも、会員は商品の正確な名称・画像・商品URLと、これら3項目の詳細説明を弊社に提供するものとします。
説明の不足や相違によって、弊社が正しい商品を購入できなかった場合、弊社は一切の責任を負わないものとします。


26.

弊社では、成人向け商品の購入代行はしておりません。
購入を希望する商品が成人向け商品に該当するか判断つきかねる場合は、弊社に確認を取るよう願います。
会員が成人向け商品を購入した場合、当該商品の内容を明らかにした上で、会員に対し事前に確認することなく弊社が処分する権利を有するものとします。


27.

コンビニ決済あるいは郵便振替での支払いに関しては、弊社は別途1,000円の追加料金を請求できるものとします。
当件についての問い合せは「請求1」の決済が完了する前に願います。


28.

会員が「請求2」決済フォーム受け取り後に、配送方法の変更を希望する場合、弊社は再梱包代として1,500円を請求できるものとします。


29.

「入札システムは基本的に同じIDで入札を行いますが、下記理由により異なるIDで入札を行う場合がございます。
・FROM JAPANのお客様間で競争入札が行われたため
・ヤフオクのシステム上、IDが使用できなくなったため
また、異なるIDで落札された場合には、複数商品分の国内送料と決済手数料を一括におまとめできない場合があります。


30.

弊社のショッピングサイト代行システムにおける全ての注文は、弊社代表取締役の名義で注文致します。
注文名義をお客様の名義に変更するサービスは提供しておりません。
また、弊社側から本人確認できる身分証明書もしくは身分証明書のコピーなどもご提供致しておりませんので、 弊社で購入したチケット/入場券などを使用する際、本人確認ができないため無効になる場合もございます。 購入する前に必ず、本人確認が必要な商品なのかを確認をして頂きますようお願い致します。
なお、本人確認ができないため無効となった場合弊社は一切の責任を負いかねます。返金にも応じられませんので、予めご了承ください。


31.

弊社のヤフオク!代行システムにおける全ての注文は、出品者もしくは(転売商品などの場合)販売元と直接取引を行った第一購入者の名義になっています。 出品者側で注文名義を第三者名義に変更するサービスを提供している場合を除き、原則的に商品は本来の名義のままで発送されます。
購入されたチケット/入場券などを使用する際、本人確認ができないためチケットが無効になる場合もございます。 購入する前に必ず、本人確認が必要な商品なのかを確認して頂きますようお願い致します。
出品者より身分証明書もしくは身分証明書のコピー等の提供が可能な場合であっても、弊社は身分証明書紛失時の責任を負いかねますので、出品者が提供する身分証明書類の貸借は一切お断りさせて頂いておりますので、入札前に必ずご確認下さい。
なお、本人確認ができないため無効となった場合、弊社は一切の責任を負いかねます。返金にも応じられませんので、予めご了承ください。


32.

ウェブマネー、電子チケット、電子入場券など購入の場合は、全額FJポイントでお支払いいただいたお客様のみ商品発送の省略が可能です。 他の支払方法をご利用された場合は、当方から発券番号もしくはチャージ番号を郵送でお送り致しますので、当方から事前に発券番号もしくはチャージ番号の提供は致しません。
ウェブマネー、電子チケット、電子入場券などの無形物をご購入する場合は必ず当方へ事前確認を行ってから購入して頂くようお願い致します。 発券番号もしくはチャージ番号を使用期間内にお届ける保障は致しておりませんので、予めご了承ください。
発送が不要な商品に関しては、追加料金としてお支払い総額に対して8%の追加費用が発生します。


33.

安心保証プランを選択した場合、商品到着後7日以内に申告いただいた到着商品の破損、不足や初期不良等に関しての出品者やストアに対する交換または修理の問い合わせは無料で対応致します。


34.

そのまま転送プランを選択した場合、弊社サービスの利用を通じて弊社の責任で損害が生じた事が判明した場合は、商品金額(落札金額もしくは決済時の商品販売価格)の半額を上限5万円を限度として賠償致します。
なお賠償金額が割り切れない場合は小数点以下は切り捨てと致します。


35.

弊社が提供しているFedEx運送サービスは、FROM JAPAN特別価格でございます。
そのため、配送の遅延に関してのクレーム受付と賠償を受けられる保障制度(Money Back Guarantee)の対象外です。
万が一、配送に遅延が生じ、商品価値が低下、または喪失した場合にも、弊社とFedExでは一切の責任を負いません。予めご了承下さい。


36.

配送方法指定の選択肢「FJにお任せ(β版)」は現在β版としての位置づけです。「FJにお任せ(β版)」をご選択の場合、梱包担当者の判断で発送方法を決定いたします。 梱包方法は発送方法により異なります。
万が一、ご希望に添えない梱包となりましても再梱包は致しかねます。再梱包をご希望の場合は1,500円の追加手数料が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。


37.

EMSでは現金、貴金属製品等の貴重品類を送ることは出来ません。
弊社では下記の物品が含まれるEMSの発送を禁止しております。
郵便局・国際郵便局・税関等で検知した場合は弊社物流センターへ返送されます。
返送の際に発生する費用・手数料等は、全額お客様にご負担いただきます。

● 硬貨、銀行券、紙幣
● 各種持参人払有価証券、旅行小切手等
● 加工した又は加工していない白金、金または銀、珠玉、宝石等


38.

各ストアが発行しているクーポンコードを利用しての購入をご希望の場合は、ご注文の際、【ご連絡欄】にクーポンコードを記入してください。
割引券・ポイント等、コード形式ではないクーポン類は「ご連絡欄」に記入いただいても、それらを使用しての代理購入は行いませんので、予めご了承ください。


39.

商品到着時に発見された破損や商品不足に関しては、FROM JAPAN カスタマーサービスに商品到着日から7日間以内に報告いただかないと、賠償調査の対象外となります。


40.

以下の製品、及び以下を含む製品は、日本の税関における輸出禁止品、または規制対象品目です。 日本国内への配送を希望されるお客様のみ、注文いただけます。その際には、配送指定時に必ず日本国内の住所をご指定ください。 国際郵送サービスの利用をご希望の場合、注文はお控えください。 弊社では注文前に出荷国への輸出、及び輸入の規定の確認を行えません。国際郵送サービスをご希望の場合には、必ず注文前にご自身で当該国の規定を確認の上、ご注文ください。 お客様の該当品目注文による損害について、弊社は一切の責任を負いません。 注文のキャンセル、及び返金には応じないものとします。

輸出禁止品または規制対象品目である可能性の高い商品画面にはアラートメッセージを表示し、入札や購入を制限する場合があります。
アラートメッセージが表示された商品でも、安心保証プランを選択できる場合がありますが、後に安心保証プランの対象外となる可能性が高いことを予めご了承ください。
アラートメッセージが表示されなかった商品でも、購入後に輸出禁止品または規制対象品目と判断される場合がございます。必ず注文前にご自身で当該国の規定をご確認ください。 アラートメッセージが表示されなかった商品を購入して海外発送が行えなかった場合でも、弊社は一切の責任を負わないものとします。

輸出禁止品、または規制対象品目の発送後にそれらが発覚した場合、運送会社の規定に従い処理され、処理の際に発生する費用・手数料等は、全額お客様に負担いだたく必要がございます。 該当品目が原因で事故等が生じた場合、または他人に被害を与えた場合も同様に、責任・賠償をお客様が負うものとします。

発送不可の商品、または付属品を弊社にて処分する場合、1点につき最低500円の処分費が発生いたします。 商品の梱包完了後に該当品目を取り除く場合、別途1,500円の再梱包料を負担いただきます。梱包前にカスタマーサービスまでご連絡ください。


  • 成人向け商品及びわいせつ物
  • 児童ポルノ
  • ダイヤモンド(原石及び加工品)
  • 偽造通貨
  • 郵便切手及び印紙
  • 公文書
  • 国宝物
  • 重要文化財
  • 重要美術品等
  • 海賊版CD・DVD・ソフト
  • 出所不明品
  • 宝くじ券
  • 現金
  • エアスプレー
  • 高圧ガス
  • ガス(ガスボンベ、カセット)
  • ガスライター
  • 携帯用酸素吸入器
  • 液体ガス
  • ヘリウムガス
  • フロンガス
  • 窒素・液体窒素
  • 小型酸素発生器
  • 酸素ボンベ(アクアラング)
  • スプレー缶(ヘアースプレー、消臭スプレー、ラッカースプレー、エアーサロンパスなど)
  • 高濃度酸素注入物
  • キャンプ用ガス製品(携帯用ガスコンロなど)
  • 消火器
  • 引火性物質・液体
  • 卓球ボール
  • 燃料(ガソリン・灯油)
  • マッチ
  • オイルライター
  • ペイント缶
  • 香水
  • マニキュア・除光液
  • 火気厳禁やそれに準ずる表記がある商品 例:日焼け止め、シャンプー、接着剤
  • 接着剤(フィギュアなどホビー商品・玩具、つけまつげセットに入っている場合は有料処分します)
  • アルコール
  • シンナー
  • 着火剤
  • 食用油
  • 生き物(動物、昆虫、植物)含む
  • 土が付着している物
  • 盆栽等、観葉植物類
  • 生餌
  • ワシントン条約に基づき輸出が規制されている動植物、象牙、べっ甲、毛皮、ワニ皮、ヘビ皮、トカゲ皮など
  • 植物の種
  • 昆虫などの標本
  • 剥製
  • エアーガン
  • 模造刀
  • バッテリー
  • 充電電池
  • 鉛蓄電池
  • ニッケル水素電池
  • リチウム電池(一部の国を除く)
  • リチウムイオンバッテリー(一部の国を除く)
  • リチウム電池、リチウムイオンバッテリーを含む製品(一部の国を除く)
  • 磁石、マグネット
  • 発電機/エンジン
  • 火薬製品(花火、クラッカー、爆竹や弾薬)
  • サスペンション・ショックアブソーバー
  • 燃料・オイルを入れたことがある、あるいはその可能性がある商品(中古・新品を含む)
  • 燃料・オイルを入れることを目的とした容器・缶・ガソリンタンク・キャブレターなどを含む商品(中古・新品を含む)
  • 車用エアバッグ
  • エアバックがついているハンドル
  • エアコン
  • シートベルトプリテンショナー
  • 有害な薬物
  • 向精神薬
  • 違法薬物の吸引器具
  • 麻酔とその関連薬
  • 毒物、劇物および有害物質
  • 殺虫剤
  • タバコ
  • 虫よけ
  • 農薬
  • 有機溶剤
  • 腐食性物質
  • 水銀(水銀を含む電池、体温計、血圧計、気圧計など)
  • クロロホルム
  • 漂白剤
  • 過酸化物・酸化剤
  • ドライアイス
  • 石綿、アスベスト
  • ウラン
  • プルトニウム
  • トリウム
  • 核廃棄物
  • 放射性物質
  • 水酸化ナトリウム
  • 炭酸バリウム
  • ホルマリン・ホルムアルデヒド
  • プリンター用 トナーカートリッジ
  • インク、プリンター用のインク(発送に通関書類が必要な場合があり、書類によっては弊社では作成できないものもあります。)
  • その他禁止されている物(注文前にご自身でご確認下さい)

第9条:(禁止事項)

弊社は、会員が本サービスを利用するにあたり、以下の行為またはその恐れのある行為を行うことを禁ずるものとし、会員はこれを厳守する義務を負うものとします。
(1)利用規約にて購入を禁ずる商品を購入する行為
(2)販売者と共謀した詐欺行為
(3)その他不正の目的で本サービスを利用する行為
(4)利用規約等または公序良俗に反する行為
(5)弊社もしくは販売者あるいは第三者の権利を侵害する行為または名誉を毀損する行為
(6)販売者に対し、問い合わせ、交渉、クレーム、返品または返金の要求、交換または修理の依頼を直接行う行為
(7)購入依頼後、決済代行会社やクレジットカード会社へ直接返金を求める行為
(8)犯罪にあたる行為、またはその恐れのある行為
(9)日本法、会員が居住する地域の現地法、国際法等の法令に違反する行為
(10)引き取りに別途証明書等が必要な場合において、その用意がなく商品を購入する行為
(11)軍事利用を目的として物品を購入する行為
(12)弊社ならびに本サービスまたは販売者が運営するサイトの運営を意図的に妨害する行為
(13)利用規約等に定める弊社の責任または法的な責任を超えた不当な要求行為
(14)本サービスの他の会員、販売者その他の第三者に迷惑となる行為、不快感を抱かせる行為
(15)虚偽の情報を報告する行為
(16)有害なプログラムやメールを書き込んだり送信する行為
(17)弊社サーバまたはその他コンピュータ内に不正に侵入する行為
(18)その他、各号に準ずる行為で弊社が禁ずるもの

また、会員は第三者を利用して各号の行為を行わないものとします。

なお弊社は、この禁止義務違反により発生するいかなる損害に対しても一切の責任を負わないものとします。

第10条(クッキー、その他)

弊社は、当サイト上で利用者を会員として認証する目的、会員のアクセス履歴の把握と利用内容の記録、より良いサービスを提供する目的でクッキーを利用し、 また以下の情報についても同様に収集します。
・利用者の弊社サーバーに対するアクセス元IPアドレス
・携帯電話を利用してアクセスした場合、端末固有のID情報

第11条(個人情報の取り扱い)

1.

当社は、プライバシーポリシーにおいて定義する個人情報を、次の目的のために利用します。
(1) 会員情報、注文情報の管理
(2) 商品販売代金、各種手数料の代金請求
(3) 商品等の発送
(4) サイト運営上の重要なお知らせや商品宣伝、各種キャンペーンの案内
(5) メールマガジン等の送信
(6) アンケート等の実施
(7) ポイント、クーポン等の付与
(8) 各種確認連絡及びお問い合わせに対する回答
(9) 統計調査およびデータ分析
(10) 当社が定める第三者提携会社による商品開発その他サービスの改善・向上を目的としたマーケティング分析並びに各種キャンペーンや新製品のお知らせ等、会員にとって有益な情報の提供等
提供方法:書類の送付又は電子的若しくは電磁的な方法等
(但し、本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供の停止を可能とします。)
(11)その他、上記の各目的に準ずるもしくは密接に関連する目的


2.

当社は、法令等により認められた場合を除き、個人情報を同意なく個人識別が可能な状態で前項の利用目的に記されていない第三者に提供又は開示することはありません。 ただし、次の各号に該当する場合、個人情報として前項に定める各情報を、書類の送付又は電子的もしくは電磁的な方法等により第三者に提供することができるものとします。
(1) 代金決済に関わる事業者に開示する必要が生じた場合
(2) 商品等の発送および通関手続き上、必要な場合
(3) 各種サービスの向上を目的に当社が定める業務提携会社に対して会員登録状況や販売情報を開示する場合
(4) サービス業務の全部または一部を第三者に委託する場合
(5) 会社合併、営業譲渡その他の理由による事業承継の際、事業を承継する者に対して開示する場合
(6) 個人情報保護法、その他の法令により認められている場合


3.

当社は、会員からの求めに応じ、前項の個人情報の第三者提供(前項(6)の場合を除く)を停止します。

第12条:(サービスの利用)

会員はサービスの利用を開始する前に、当利用規約に同意するものとします。

第13条:(弊社サービスと製品)

1.

会員は、商品代金、国内送料、海外送料、プラン料金、決済手数料、その他手数料(発生した場合)、関税、その他費用を支払う義務があります。


2.
本サービスの利用プランは以下の二つから選択できます。

【安心保証プラン】
・詐欺または販売者の事情による商品の未納品および不足、国内配送時の紛失・破損について全額保証します。
・納品された商品が、注文時の商品情報と異なる点がないか検品します。
・ただし、ブランド品の真贋の審査、機械製品の動作確認等の品質の保証検査はいたしません。
・商品が壊れないように梱包の上、発送いたします。
・商品到着後7日以内に申告いただいた到着商品の破損、不足や初期不良等の不備理由に限り、返金または交換の対応をいたします。

【そのまま転送プラン】
・理由のいかんを問わず、弊社の過失が証明されない限り、一切の保証はいたしません。
・商品は弊社に納品されたそのままの荷姿で転送します。
・ただし、弊社物流センターにおける商品管理の都合上、納品時に販売者が使用した運送箱は破棄する場合がございます。
・そのままの荷姿で出荷できない場合、別途の梱包費用を請求いたします。
・商品到着後は、理由のいかんを問わず返金または交換の対応はいたしません。

ご注文のキャンセルについて
ご注文後の注文キャンセルはできないものとします。予め商品の内容および購入条件を十分にご確認の上、ご注文ください。
ただし、 弊社の審査基準を満たし、かつ販売者の合意を得られた場合に限り、キャンセルに対応できる場合があります。

販売者から発送済みの商品のキャンセルは承れません。 また、下記費用をご負担いただきます。
① 販売者と弊社間の交渉料として商品代金の30%(下限2,000円)。
② 別途お取引に発生した費用がある場合は、お支払いただく場合がございます。
※ オークション・ショッピング問わず、お取引のキャンセル等によって生じた損害が甚大である場合、弊社損失も併せてご負担いただく場合がございます。

3.

弊社では、会員が希望する特定のオークションでの落札を保証することはできません。 落札の機会を高めるためにも、十分な最高入札額を入力してください。


4.

オークションサイトもしくはショッピングサイトの代行落札及び購買サービスで発生した還元ポイント等の所有権は弊社が保有するものとします。


5.

Yahoo!オークションで出品されている商品の中には、実際に販売する目的ではなく、呼び物として出品されているものもあります。 それら商品にかかわる不都合等についての責任は負いかねます。


6.

会員の利便性を図るため、弊社から翻訳サイトに関する情報を提供しています。
但し、弊社が翻訳内容の正確性を保証するものではありません。
また、会員が翻訳上の誤謬によって受けた損害については、弊社では責任を負わないものとします。

第14条:(サービスの中断と停止)

定期的な保守作業、システムの過負荷、サービス運営用の問題、会員個人情報の保護、その他必要性に応じ、より良いサービスを提供する目的で、 事前の通知無しにサービス全体または一部機能の変更や廃止を行う場合があります。
その際に発生した損失に対して、弊社は責任を負わないものとします。

第15条:(特定の会員に対する利用停止及び登録解除措置)

1.

以下の行為が発覚した場合、弊社は事前の通知無しに、該当会員のサービス利用停止あるいは登録の解除、ユーザーID及びパスワードを変更する権利を有します。
この措置によって発生したいかなる損害に対しても、弊社は責任を負わないものとします。
・法令または当利用規約に対する違反行為
・弊社サービスを利用した不正行為
・ある一定回数、パスワードの入力に失敗した場合(会員の個人情報保護のため)
・その他、弊社が必要と判断した場合
加えて、一定期間一度もサイトにアクセスしていない会員については、弊社が該当会員のユーザーID及びパスワードを変更、または登録解除する権利を有します。


2.

弊社の規定により、会員は1人につき1つのアカウントを保有するものとします。 複数アカウントの登録が弊社により認められた場合、弊社は予告無しに該当会員のサービス利用停止あるいは登録の解除、ユーザーID及びパスワードを変更する権利を有します。 この措置によって発生したいかなる損害に対しても、弊社は責任を負わないものとします。

第16条:(サービス内容の変更と廃止)

弊社は、サービス全体または一部機能の変更や廃止を行う権利を有します。

第17条:(条項の改定)

弊社は当利用規約を随時変更できる権利を有します。
加えて、弊社は当利用規約に補足を追記できるものとします(末尾に追記される「補足」として)。
当利用規約の変更と補足追加は、サイト上に掲載された時点から効力を有します。
同時に、会員は新たな規約に従う必要があります。

第18条:(その他)

当利用規約で解決できない問題が生じた場合には、弊社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。

第19条:(追記条項)2007.3.4

弊社は取り引きにおいて、会員に対し2回(「請求1」と「請求2」)、料金の請求を行うものとします。
弊社規定の期間内に会員からの支払いを確認できない場合は、当該会員のデポジットにて必要額を決済するものとします。

第20条:(追記条項)2007.10.5

取り引きにおいて、販売者または販売店が弊社に誤った商品を引き渡した場合、弊社ではその過失に対する一切の責任を負わないものとします。
ただし「安心保証プラン」を選択の場合に限り、弊社が全額保証するものとします。

FROMJAPANポイント利用規約(FROMJAPAN会員向け)

第1条:(目的)

1.

当利用規約において、株式会社FROM JAPAN(以下、弊社)が、FROM JAPAN利用規約(以下、会員利用規約)に従うことで会員として登録された利用者(以下、会員)に提供する、 FROM JAPANポイント(以下、ポイント)サービスに適用する規則を定めます。


2.

文中で規定されていないサービス上の各項目については、会員利用規約に従うものとします。

第2条:(ポイント付与)

1.

弊社は、以下のいずれかの場合、該当の会員に対しポイントを付与するものとします。
(1)友人紹介等の会員プログラムへの参画より発生する実績に対する謝礼
(2)アンケート等利用調査への回答協力に対する謝礼
(3)銀行振込にてポイントを直接購入した場合
(4)その他、弊社が別途定める場合


2.

ポイントには有効期限を設けるものとします。


3.

付与するポイント数、付与方法、時期ならびに有効期間等、ポイント付与条件に関する最終的な決定は、弊社が行うものとします。


4.

取引内容の条件及びポイント付与額に関する最終的な判断は、弊社が行うものとします。
会員は上記すべての決定に従うものとします。

第3条:(ポイント管理)

1.

弊社は会員に対し、ポイントの付与額、使用額、残額を適切な形で把握できるようにするものとします。


2.

ポイントの付与内容について異議がある場合、会員は弊社に対し直ちに通知し、その理由について説明を行うものとします。


3.

第1条で定められた通り、ポイント額に関する最終的な判断は弊社が行うものとし、会員はその決定に従うものとします。

第4条:(所有ポイントは1アカウント内に限定)

会員は所有ポイントを他の会員に譲渡または貸し付けることはできないものとします。
また、他の会員が所有するポイントとの合算はできません。

第5条:(ポイントの取り消しと失効)

1.

正常に付与処理が完了した後においても、以下に該当する場合、弊社は事前の通知無しに会員のポイントの全部または一部の付与を、取り消すことができるものとします。
(1)会員が不正または詐欺行為を働いた場合
(2)会員が会員利用規約に違反した場合または弊社が規定する他の規約等に違反した場合
(3)その他、ポイントの取り消しが妥当であると弊社が判断した場合


2.

最後の取引から一定期間(1年間)、一度も新たな取引が行われなかった場合、自動的にすべてのポイントが取り消しとなります。


3.

弊社は、会員の所有するポイントの取り消しまたは失効に関して一切の賠償責任を負わないものとします。

第6条:(支払いへの充当)

1.

会員は、商品購入に掛かる「請求1」<商品代金>と、「請求2」<国内送料・プラン料金・その他手数料(発生した場合)・決済手数料・海外送料・追加料金(発生した場合)等>の全部または一部の支払いに、 ポイントを充てることができるものとし、その交換率は弊社が決定するものとします。


2.

前項に従ってポイントを支払いに充てられる商品またはサービスの範囲について、弊社は任意に制限することができるものとします。


3.

本条第1項により支払いに充てられたポイントについて該当する取引の取り消しを行った場合は、ポイントとして会員に返還されるものとし、現金での返金は一切行わないものとします。


4.

ポイントでの支払いの後に差額が発生した場合、前項に従い、理由のいかんにかかわらず、差額はポイントで返還するものとします。

第7条:(事故)

ポイントを支払いに充てた商品が、海外配送中に配送遅延・紛失・盗難の被害にあったり、または商品到着時に、破損や不足、故障その他の不備が生じた場合でも、 弊社による過失が証明できる場合を除き、弊社は一切の賠償責任を負わないものとし、ポイントの返還も行わないものとします。
ただし「安心保証プラン」を選択の場合に限り、配送途中での紛失または商品到着後7日以内に弊社に申告があった商品の破損や不足、故障その他の不備については、弊社が全額保証するものとします。

第8条:(ポイント利用後の取り消し)

第5条第1項により、ポイントを支払いに充てた取引の継続中に、ポイントが取り消された場合、その取引はキャンセルまたは停止するものとします。
ただし、すでに取引が完了または完了を避けられない場合、会員は、取り消されたポイントに相当する金額を弊社が別途指定する方法によって、直ちに支払うものとします。
なお、支払い時に発生する費用については、会員が負担するものとします。

第9条:(現金への交換)

いかなる理由であっても、会員はポイントを現金に交換することはできないものとします。

第10条:(第三者による利用)

1.

会員自身が所持するポイントは、その会員のみが利用できるものとし、その他いかなる第三者も利用できないものとします。


2.

利用者がポイントを利用する際、利用者が登録したユーザーIDとパスワードを、弊社が用意した所定の方法によって組み合わせることで、そのポイントを利用する会員が特定されます。
第三者による詐欺行為によって受けた損害として認められた場合であっても、弊社はポイントの返還に応じないものとし、また一切の責任を負わないものとします。

第11条:(税と費用)

1.

会員は、ポイントの獲得または利用により課せられる税、及び発生費用の支払い義務を負うものとします。


2.

弊社サービス利用時に課せられる消費税については、返金されないものとします。

第12条:(会員登録の解除及び停止)

会員登録を解除した時点で、会員は、所持しているすべてのポイント、ポイントの利用権、サービス上その他すべての権利を失うものとします。
会員は弊社に対し、会員登録の解除による各権利の喪失について、いかなる内容の請求も行えないものとします。

第13条:(免責事項)

弊社は、現時点で導入可能な技術に照らし合わせつつ、サービスの運用に最大限の注意を払っています。
但し、サービス運営上、問題や障害が一切発生しないことを保証するものではありません。
弊社はシステム障害、遅延、停止、通信上またはコンピュータの障害によるデータ喪失に起因した損害、詐欺行為によるデータへの不正アクセスに起因した損害、 サービスとの通信上起こりうる損害に対し、一切責任を負うものではありません。

第14条:(サービス内容の変更)

1.

弊社は会員に対して事前の通知無く、当利用規約の変更とサービス内容の変更(ポイント利用/付与の停止・サイト及び取引上のポイント利用範囲の変更・ポイント利用/付与時の交換率の変更・その他すべての変更内容), 、 サービスの停止またはサービスの廃止を行えるものとします。
会員は弊社が上記権利を有することに同意するものとします。


2.

前述の条項に則ってなされる改定により、会員がいかなる不都合または損害を受けようとも、弊社は一切の責任を負わないものとします。


【注記】
第5条3項において、ポイントの有効期間を1年間と定めるものとします。
ポイントサービスについてのお問い合せは、info@fromjapan.co.jp までお願いします。