Q&A

ショッピング

A.

日本のインターネットショッピングサイトであれば、全てのサイトで代行サービスを提供しています。
セラーの方でショッピングカートを設置していなくても通信販売を行っていれば注文を受付することは可能です。しかし、海外への販売を禁止しているショッピングサイトに限っては代行できないこともあるため、ご了承ください。
 
お求めの商品を通信販売で購入することができない場合は、買い付けサービスを利用して入手できます。詳しくはこちらをご覧ください。

A.

はい、ございます。
 
下記が海外発送できない商品の代表例です:
 
・火気厳禁の商品(ライター、缶スプレー、香水、マニキュア、サスペンション等)
・動植物
・肉製品
・日本の法律に違反している商品
・現金
・エアガン
・模造刀を含む刀類
・ワシントン条約に基づき輸出が規制されている商品
・成人向け商品
 
海外発送禁制品についての詳細はこちらより確認いただけます。
 
※ 海外発送できない商品は、日本国内への発送に限ります。
※ ご注文/入札後のキャンセル、及び返金には応じられません。
※ ご購入の商品が弊社にて海外発送禁制品と判断された場合、安心保証プランはご利用いただけません。

 

A.

まとめて注文したい商品をすべてショッピングカートに入れ、同時に決済を行ってください。
 
※ 同ドメインの同ショップである必要があります。
※ 販売者の規定により注文をまとめられない場合がございます。

A.

注文する商品が決まったら、下記のページにアクセスし、注文を行って下さい。
 
お求めの商品が自動見積り可能なサイトの商品であれば、そのまま「請求1」支払い画面に進みます。
 
下記のサイトで自動見積りが可能です。
Amazon、楽天、ZOZOTOWN、Yahoo Japan、7Net、カラメル、価格.com
 
自動見積りできないサイトの商品に関しては手作業で確認をするため、最長2営業日のお時間をいただきます。
 
「請求1」支払いページに表示されている金額が正しいことを確認いただいたき、支払いを完了させてください。
お支払い完了後、最長2営業日内に注文いたします。

A.

ございます。
 
「お買い物の前にお読みください(重要)」に注文をする前のご注意事項を掲載しています。
情報は随時更新していますので、毎回注文する前に内容をご確認ください。
 
「お買い物の前にお読みください(重要)」

A.

FROM JAPANの利用契約
 
第13条:(弊社サービスと製品)第2項より、
ショッピング代理購入では基本的には注文取消、返品、交換、賠償要求には対応できませんが、購入先のお店によっては取り消し、返品、賠償に対応出来る場合がございます。
その場合のみ注文取消、返品、交換、賠償要求に対応させていただきます。
 
ご不明な点がありましたら、下記のフォームからお問い合わせください。

A.

ログイン後にマイページにてご確認いただけます。
 
商品の注文番号をクリックすると商品情報ページに移動します。
商品情報で表示される「ご連絡事項」からご確認いただけます。

A.

FROM JAPANの利用契約
 
第13条:(弊社サービスと製品)第2項より、
ショッピング代理購入では基本的には注文取消、返品、交換、賠償要求には対応できませんが、購入先のお店によっては取り消し、返品、賠償に対応出来る場合がございます。
その場合のみ注文取消、返品、交換、賠償要求に対応させていただきます。
 
ご不明な点がありましたら、下記のフォームからお問い合わせください。

A.

同ストア/同出品者との過去の取引実績を元に予測される振込みです。
お見積り時に参考としてご活用ください。
※ 振込手数料(参考)は参考データです。
実際の振込手数料とは異なる場合がございます。

A.

FROM JAPANの費用は、「請求1」と「請求2」の2つのステップで構成されています。
 
請求1:
1) 商品代金
 
請求2:
1) 海外送料
2) プラン料金
 
必要に応じて下記費用が請求2に含まれます。
3) 日本国内送料
4) 決済手数料
5) 同梱手数料(同梱の場合)
6) その他諸費用(発生した場合に実費)
 
お見積もりページで簡単にお見積りが可能です。
 
併せてお読みください:
決済手数料とはなんですか?

 

A.

同ストア/同出品者との過去の取引実績を元に予測される国内配送料です。
お見積り時に参考としてご活用ください。
※ 国内配送料(参考)は参考データです。
注文時のストアの状況、配送方法、商品の重量・サイズなどにより、実際の国内配送料とは異なる場合がございます。

A.

モバオクはただいま試用版の手動入札サービスとして代行いたします。
 
下記のページから注文ができます。
 
モバオクのリンクを入力した次の画面で最高入札額を入力する枠がありますので、必ず最高入札金額を入力してください。
最高入札金額を入力すると、そのまま請求1の画面まで進みます。
請求1のお支払い完了後に入札します。
 
現在、リアルタイムの入札ではなく、スタッフにて手動で入札対応を行っています。
通常、営業時間内に請求1のお支払いを確認できれば当日中、営業時間の受付であれば翌日に入札を行います。
お支払い後の入札が間に合わない場合がありますので、余裕をもって注文を行っていただきますよう、よろしくお願いいたします。
 
手動入札サービスをご利用いただく場合の注意点:
最高入札金額として入札いただいた金額と実際の落札金額の差額はポイントで返金します。
デポジット、クレジットカード、PayPalで入札いただいた場合でも、ポイントでの返金となります。ご了承ください。
 
ポイントで返金される際にシステムからのお知らせメールが届きますので、オークション終了日を3日経過しても返金されない場合は、お手数ですが info@fromjapan.co.jp までお問い合わせください。

A.

楽天オークションはただいま試用版の手動入札サービスとして代行いたします。
 
下記のページから注文ができます。
 
楽天オークションのリンクを入力した次の画面で最高入札額を入力する枠がありますので、必ず最高入札金額を入力してください。
最高入札金額を入力すると、そのまま請求1の画面まで進みます。
請求1のお支払い完了後に入札します。
 
現在、リアルタイムの入札ではなく、スタッフにて手動で入札対応を行っています。
通常、営業時間内に請求1のお支払いを確認できれば当日中、営業時間の受付であれば翌日に入札を行います。
お支払い後の入札が間に合わない場合がありますので、余裕をもって注文を行っていただきますよう、よろしくお願いいたします。
 
手動入札サービスをご利用いただく場合の注意点:
最高入札金額として入札いただいた金額と実際の落札金額の差額はポイントで返金します。
デポジット、クレジットカード、PayPalで入札いただいた場合でも、ポイントでの返金となります。ご了承ください。
 
ポイントで返金される際にシステムからのお知らせメールが届きますので、オークション終了日を3日経過しても返金されない場合は、お手数ですが info@fromjapan.co.jp まで問い合わせください。

A.

はい、もちろん返金いたします。
現在、手動入札で対応しているオークションは、オークション終了後3営業日に返金もしくは調整させていただきます。
 
ご注意いただきたい事項
 
落札できなかった場合:
お支払いいただいた方法で返金いたします。
クレジットカード払いの場合は、そのカード請求をキャンセルいたします。デポジットでお支払いの場合はデポジットで返金いたします。
 
落札後、差額がある場合:
一部の場合を除き、お支払いいただいた方法で返金いたします。
最高入札額を1,000円に設定し、実際の落札金額が800円だった場合は、200円分をお支払いただいた方法で返金いたします。
ただし、FJポイントで返金させていただく場合もあります。
 
なお、落札して3営業日が経過しても差額が返金されていない場合は調査いたしますので、お手数ですが、下記のフォームからお問い合わせください。

A.

安心保証プランに加入いただいた商品を、検品いたします。
そのまま転送プランをご選択の商品は、通常弊社物流センター到着時の状態で転送します。
検品は行いませんので、ドラブルが発生した場合にも対応いたしかねます。
 
商品の検品項目:
1. 商品画像を確認し、正しい商品が届いているかを確認します。
2. 商品画像を確認し、画像と相違がないかを確認します。
 (写真に写っている部分が確認対象です。確認に専門的な知識を必要とする商品や、発見の難易度が高い破損などは除きます。)
3. 商品ページに記載されたサイズと一致しているかを確認します。
4. 商品ページに記載されたカラーと一致しているかを確認します。
5. 商品ページに記載された数と一致しているかを確認します。
 
※ 検品は5分程度の作業時間を想定しております。検品に特別時間を要する商品は、カスタマサービスよりご連絡いたします。

 

A.

同封される場合がございます。
ただし、必ず付属されるということではございませんので、
ストアの領収書の提供または、回収をご希望のお客様は、購入前にカスタマーサービスまでお問い合わせください。
 
FROM JAPANの電子領収書は出荷履歴のページよりダウンロードすることができます。

A.

FJ直営店の商品であれば何点購入しても、海外送料はお得な一律料金が適用されます。
各地帯の一律送料は下記のとおりです。
 
1、第1地帯(アジア)
一律3,000円
2、第2地帯(オセアニア・北米・中米・中近東)
一律4,000円
3、第3地帯(ヨーロッパ)
一律5,000円
4、第4地帯(南米・アフリカ)
一律7,000円
 
お届けの地域がどの地帯に属するか分からない場合は、お気軽にお問い合わせください。

A.

商品代金を販売者に支払う際に発生する金融機関の手数料の総称です。
 
主に日本国内では下記決済方法が使用され、FROM JAPANでは下記のとおり、決済手数料を請求いたします。
 
・クレジットカード:無料
・銀行振込:一律200円
・代金引換:実費
 
※ クレジットカード支払い手数料が有料の販売者を除いて、優先的にクレジットカードで決済いたします。
※ その他特別な決済方法に限られる場合は、実費を請求いたします。
※ 取引、または支払い方法が郵便局・コンビニに限定される場合は、別途1,000円の追加手数料が発生いたします。

オークション

A.

はい、ございます。
 
下記が海外発送できない商品の代表例です:
 
・火気厳禁の商品(ライター、缶スプレー、香水、マニキュア、サスペンション等)
・動植物
・肉製品
・日本の法律に違反している商品
・現金
・エアガン
・模造刀を含む刀類
・ワシントン条約に基づき輸出が規制されている商品
・成人向け商品
 
海外発送禁制品についての詳細はこちらより確認いただけます。
 
※ 海外発送できない商品は、日本国内への発送に限ります。
※ ご注文/入札後のキャンセル、及び返金には応じられません。
※ ご購入の商品が弊社にて海外発送禁制品と判断された場合、安心保証プランには加入いただけません。安心保証プランの商品もそのまま転送プランへ変更となりますので、予めご了承ください。

A.

FROM JAPANの費用は、「請求1」と「請求2」の2つのステップで構成されています。
 
請求1:
1) 商品代金
 
請求2:
1) 海外送料
2) プラン料金
 
必要に応じて下記費用が請求2に含まれます。
3) 日本国内送料
4) 決済手数料
5) 同梱手数料(同梱の場合)
6) その他諸費用(発生した場合に実費)
 
お見積もりページで簡単にお見積りが可能です。
 
併せてお読みください:
決済手数料とはなんですか?
同梱手数料とはなんですか?

A.

同ストア/同出品者との過去の取引実績を元に予測される国内配送料です。
お見積り時に参考としてご活用ください。
※ 国内配送料(参考)は参考データです。
注文時のストアの状況、配送方法、商品の重量・サイズなどにより、実際の国内配送料とは異なる場合がございます。

A.

ご利用方法を詳しく紹介しているご利用ガイドページを用意いたしました。
ガイドページにて詳細をご確認ください。
 
併せてご確認ください:
入札前に注意すべきことはありますか?
入札・落札後の注意事項を教えてください。
「今すぐ入札」と「スナイパー入札」の違いは何ですか?

A.

オークション内に数量が2個以上表示される場合があります。これは同じ商品をひとつのオークションで複数出品しているということです。
出品者がタイトルやオークション内容で説明していない限り、落札金額は「数量1個」に対する金額です。
 
例:
一枚10,000円で二枚のチケットを購入したい場合は、10,000円で「数量2個」分を入札しなければなりません。
※この場合、必要なデポジットもしくはポイントは20,200円以上です。(手数料200円を含みます。)

A.

「今すぐ入札」はリアルタイムで入札を行います。
FROM JAPANのシステムで入札後すぐにオークションページで入札されていることを確認できます。
 
「スナイパー入札」はオークション終了直前の5分の間にシステムで入札を行う特別な予約機能でリアルタイムでの操作ではありません。
 
スナイパー入札を設定した後に落札できないことがあります。その理由は以下が考えられます。
・ 設定した最高入札金額を他の入札者が超えてしまったため
・ 出品者が手動でオークションを早期終了してしまったため
・ 出品者が代理入札を禁止しているため

A.

弊社のシステムでヤフオクの入札を終えた後に最高入札金額を上げたい場合は、そのままもう一度入札ページからより高い金額で入札すれば更新されます。

A.

同ストア/同出品者との過去の取引実績を元に予測される振込みです。
お見積り時に参考としてご活用ください。
※ 振込手数料(参考)は参考データです。
実際の振込手数料とは異なる場合がございます。

A.

日本では様々な配送業者あり、それぞれ日本国内の配送サービスを提供しています。ほとんどの出品者はオークションページで配送業者や配送方法を記載しています。
日本語の分からない方、もしくは日本国内送料の計算方法が分からない方はFJまでお問い合わせください。代わりに確認いたします。
 
営業時間外やお急ぎの場合は、下記サイトで簡単に見積りできますのでぜひご利用ください。
 
このサイトでは、商品の梱包後の予想サイズと重量だけで大手配送業者が提供している配送費用を見積もることができます。
 
「差出地」は出品者の出品地域を設定してください。オークションで「商品発送元地域」を検索すれば出品者から配送される都道府県がわかります。
「宛先地」はFROM JAPANの物流センターがある「東京」にしてください。

A.

まとめることは可能です。
同じ日に同じ出品者から落札した商品のみ、発送を一括することができます。
ただし、出品者によっては独自のルールを設定しており、その場合は同じ日で落札しても一括にまとめることができません。
 
国内配送料と振込手数料の一括支払いについてのご注意事項
 ‧  同一出品者から落札
 ‧  同日に落札
 ‧  出品者側に協力していただける
上記条件を全て満たした場合のみ、国内配送料と振込手数料を一括でお支払いいただけます。
 
Yahoo!オークション落札日における「同日」は 0時 の区切りではなく、深夜3:00~翌深夜2:59(日本時間)を1日の区切りとして運用致します。
また、同一販売者であっても、同日の営業時間内と営業時間外それぞれに注文が分かれた場合は、一括ではなく個別の配送対応となります。 もし、一括での配送をご希望の場合は、一つ目の商品の落札が確定した時点で、カスタマーサポートにご連絡ください。
Yahoo!オークションでFROMJAPANが使用しているIDについては、「入札前にお読みください(重要)」をご覧ください。
http://www.fromjapan.co.jp/auction
Yahoo!オークションのシステム上、使用しているIDに不具合があって利用できなくなったり、他のFROMJAPANメンバーによってIDが利用されている場合は、システムが自動的に他のIDに振り分けます。 その場合は同一出品者からの同日の落札であっても、一括配送とならないことをご了承ください。

 

A.

入札する前には、利用規約をご確認ください。
 
利用規約に記載している内容を全てご了承いただいたのち、「入札前にお読みください(重要)」の記載内容をご確認ください。
※ この内容は随時更新していますので、毎回入札する前に必ずご確認ください。

A.

ヤフオクでは、送料無料の商品はタイトルの後ろに【送料無料】アイコンがつきます。オークションページ内の「支払、配送」にある「配送方法」という項目で「出品者【送料無料】」と表示されていれば送料は出品者負担となります。
 
こちらも合わせてご覧ください。
 

A.

一部のオークションでは送料無料と記載してあっても、「定形外郵便」や「メール便」など保険や追跡サービスが付いていない配送方法に限られる場合があります。
 
オークションの入札時に「国内配送時、保険を付けて安全に配送します」を指定した場合は、落札した後に出品者に保険付きの配送方法で配送依頼をします。
この場合は、配送費用は無料ではなくなり、請求2で国内配送料を請求させていただきます。
 
したがって、出品者側が提供している送料無料のままでご利用いただく場合には、入札する際に「国内配送時、保険を付けず追跡もできない代わりに、低料金で配送します」と指定していただきますよう、お願いいたします。

A.

ストアは事業登記証を持っているストアと個人事業で展開しているショップがあり、ヤフオクの審査を通れば出店することができます。
個人は住所確認が出来れば誰でも出品することができます。
入札する上で、ストアでも個人でも出品者の評価などを見て、信頼できる出品者かどうか判断してください。

A.

スナイパー入札はリアルタイムで入札しません。
 
スナイパー入札の作動時間はオークション終了直前の5分~10分前です。
お客さまが設定した最高入札金額を他の入札者の入札金額が上まわったり、出品者がオークションを早期終了してしまわない限り、オークション直前に入札します。

A.

お客さまの使用しているインターネット回線の切断などで、正常にデポジットが処理されていない可能性があります。FROM JAPANではシステムにて数時間ごとにすべての請求を確認しています。正常に処理が行われていない請求があった場合は、キャンセル処理を行っていますのでご安心ください。
 
取引が正常に行なわれなかった考えられる理由は以下の通りです。
・決済処理中にインターネットの回線が切れてしまった場合
・決済処理中にブラウザがタイムアウトしてしまった場合
・決済処理中に本サイトのページ(タブ)を複数開き、同時に操作を行っていた場合
・決済処理中にブラウザの戻るボタン等で不正なページ遷移を行った場合
 
国際カード取引でのキャンセルは時間かかる場合もありますが、すでにキャンセル済みの取引は請求書に記載されません。
キャンセルについてご不明点があれば、操作した時間とオーダー番号、操作の目的(例:デポジットを預かる、請求1や請求2の支払いなど)とともにご連絡をいただければ、払い戻しが可能かをカード会社に確認します。
 
詳細はクレジットカード発行会社にお問い合わせください。

A.

入札を取り消すことはできません。
 
FROM JAPANの利用契約
 
第13条:(弊社サービスと製品)第2項より、
オークションの入札後は基本的に注文取消、返品、交換、賠償要求には対応できませんが、購入先のお店によっては取り消し、返品、賠償に対応出来る場合があります。
その場合のみ注文取消、返品、交換、賠償に対応させていただきます。
 
ご不明な点がありましたら、下記のフォームからお問い合わせください。

 

A.

商品がFROM JAPAN配送センターに到着した後、30日間保管します。
 
 
配送指定についてご注意いただきたい事項があります。
 
・配送指定後、ご注文の商品が全て到着するまで、配送指定の変更・キャンセルが可能です。
 (ご指定いただいたすべての商品が弊社物流センターに到着した時点で、設定が確定いたします。設定の変更・キャンセルは出来なくなります。)
 
・商品の到着後30日以内に梱包配送指定が行われなかった場合、又は、事情により成立出来なかった場合は下記の処理システムより自動に梱包を行います。
 - 配送予約済みの配送グループに入っている場合
  未到着の商品を除いた、到着済みの商品のみで梱包されます。
 - どの配送グループにも所属がなく、配送指定されていない商品の場合
  配送指定されていない到着済みの商品を「強制配送グループ」として設定し、強制配送します。
 
・手動指定/強制指定に関わらず、確定後の配送指定の変更には1,500円の追加料金が発生します。

 

A.

最低落札価格が設定されているオークションは、最低落札価格未満では落札できません。設定価格は非公開です。
最低落札価格が設定され、設定価格に達していないオークションは、最高入札者になっても落札者になれません。

A.

出品時にオプションで「早期終了」が設定されていれば、出品者が開催中のオークションを終了日時より早く終了できます。
早期終了すると、その時点の最高額入札者が落札することになります。
 
もし、出品者に早期終了や即決を依頼されたい場合は、お気軽に希望の落札金額とともにカスタマーサポートまでご連絡ください。

A.

自動延長が設定されているオークションは、オークション終了5分前から終了までに「現在の価格」が上がった場合、終了時間が5分間延長されます。その後も、終了前5分間に価格が上がれば、何度も繰り返し延長されます。

A.

即決価格が設定されているオークションは、FROM JAPANのシステムから「即決価格」を入札するとオークションが終了し、入札したお客さまがその時点で落札者となります。
 
他のオークション利用者が「即決価格」の金額を入札してオークションをすぐ終わらせることも可能です。
ほしい商品がオークションで人気のある商品の場合、値段を確認し、「即決価格」で入札するかどうかを検討することをお勧めします。

A.

安心保証プランに加入いただいた商品を、検品いたします。
そのまま転送プランをご選択の商品は、通常弊社物流センター到着時の状態で転送します。
検品は行いませんので、ドラブルが発生した場合にも対応いたしかねます。
 
商品の検品項目:
1. 商品画像を確認し、正しい商品が届いているかを確認します。
2. 商品画像を確認し、画像と相違がないかを確認します。
 (写真に写っている部分が確認対象です。確認に専門的な知識を必要とする商品や、発見の難易度が高い破損などは除きます。)
3. 商品ページに記載されたサイズと一致しているかを確認します。
4. 商品ページに記載されたカラーと一致しているかを確認します。
5. 商品ページに記載された数と一致しているかを確認します。
 
※ 検品は5分程度の作業時間を想定しております。検品に特別時間を要する商品は、カスタマサービスよりご連絡いたします。

 

A.

会計管理の都合上、同封されない可能性がございます。
特別な要望(提供または、回収)がございましたら、購入前にカスタマーサービスまでお問い合わせください。
 
FROM JAPANの電子領収書は出荷履歴のページよりダウンロードすることができます。

 

A.

「入札可能なデポジット」とは、お客さまがお持ちのデポジットの中の、オークション終了残り時間よりもお預かり期間の方が長いデポジットのことです。
 
デポジットの自動清算日時>オークション終了時間+請求1支払い期限
 
入札システムを利用するには、オークション終了までの残り時間よりも有効期限の長いデポジットを保有している必要があります。
例えばオークション終了まで残り4日であれば、入札するには4日以上(最低でも5日以上)有効のデポジット(入札価格と手数料を含んだ金額の)が必要です。
 
クレジットカードで追加したデポジットのお預かり期間(自動清算期間):7日間
PayPalで追加したデポジットのお預かり期間(自動清算期間):20日間
 
デポジットの有効期間は、オークション終了時間よりも長い必要があります。ご注意ください。
 
※ 請求1支払い期限=「落札時間」から直近の深夜AM3時までの時間+24時間
(例:夜6時に落札した場合、請求1の支払い期限は9時間+24時間=33時間 )

 

A.

モバオクはただいま試用版の手動入札サービスとして代行いたします。
 
下記のページから注文ができます。
 
モバオクのリンクを入力した次の画面で最高入札額を入力する枠がありますので、必ず最高入札金額を入力してください。
最高入札金額を入力すると、そのまま請求1の画面まで進みます。
請求1のお支払い完了後に入札します。
 
現在、リアルタイムの入札ではなく、スタッフにて手動で入札対応を行っています。
通常、営業時間内に請求1のお支払いを確認できれば当日中、営業時間の受付であれば翌日に入札を行います。
お支払い後の入札が間に合わない場合がありますので、余裕をもって注文を行っていただきますよう、よろしくお願いいたします。
 
手動入札サービスをご利用いただく場合の注意点:
最高入札金額として入札いただいた金額と実際の落札金額の差額はポイントで返金します。
デポジット、クレジットカード、PayPalで入札いただいた場合でも、ポイントでの返金となります。ご了承ください。
 
ポイントで返金される際にシステムからのお知らせメールが届きますので、オークション終了日を3日経過しても返金されない場合は、お手数ですが info@fromjapan.co.jp までお問い合わせください。

A.

楽天オークションはただいま試用版の手動入札サービスとして代行いたします。
 
下記のページから注文ができます。
 
楽天オークションのリンクを入力した次の画面で最高入札額を入力する枠がありますので、必ず最高入札金額を入力してください。
最高入札金額を入力すると、そのまま請求1の画面まで進みます。
請求1のお支払い完了後に入札します。
 
現在、リアルタイムの入札ではなく、スタッフにて手動で入札対応を行っています。
通常、営業時間内に請求1のお支払いを確認できれば当日中、営業時間の受付であれば翌日に入札を行います。
お支払い後の入札が間に合わない場合がありますので、余裕をもって注文を行っていただきますよう、よろしくお願いいたします。
 
手動入札サービスをご利用いただく場合の注意点:
最高入札金額として入札いただいた金額と実際の落札金額の差額はポイントで返金します。
デポジット、クレジットカード、PayPalで入札いただいた場合でも、ポイントでの返金となります。ご了承ください。
 
ポイントで返金される際にシステムからのお知らせメールが届きますので、オークション終了日を3日経過しても返金されない場合は、お手数ですが info@fromjapan.co.jp まで問い合わせください。

A.

FROM JAPANが提携している出品者です。日本国内送料や海外送料が割引されたりなどパートナー出品者から落札すると特典があります。
パートナー出品者によって対象条件や注意事項が異なる場合があります。必ず事前にご確認いただいてから入札を行って下さい。

A.

商品代金を販売者に支払う際に発生する金融機関の手数料の総称です。
 
主に日本国内では下記決済方法が使用され、FROM JAPANでは下記のとおり、決済手数料を請求いたします。
 
・クレジットカード:無料
・銀行振込:一律200円
・代金引換:実費
 
※ ※ クレジットカード支払い手数料が有料の販売者を除いて、優先的にクレジットカードで決済いたします。
※ その他特別な決済方法に限られる場合は、実費を請求いたします。
※ 取引、または支払い方法が郵便局・コンビニに限定される場合は、別途1,000円の追加手数料が発生いたします。

お支払い

A.

弊社では下記4つの支払い方法を提供しております。
 
・クレジットカード
・PayPal
・デポジット(クレジットカード / PayPalよりチャージ可)
・FJポイント 
 
併せてご確認ください:
FJポイントとはなんですか?

A.

デビットカードでのお支払いには対応していません。現在のところ、クレジットカード、PayPal、FJポイントの3つのお支払方法のみとなります。

A.

可能です。
FROM JAPANの日本国内の銀行口座へお振込みいただくことで、FJポイントを購入できます。
FJポイントは、1ポイント=1円として、FROM JAPANサイト内でのお支払いや入札時のデポジットとしてご利用になれます。
 
振込先口座情報はこちらより確認いただけます。
 
併せてご確認ください:
FJポイントとは何ですか?

 

A.

入札中や未払いオークションがなければ、ログイン後に下記ページの「デポジット清算」ボタンを押すとデポジットを清算するページに進みます。
 
クレジットカードをご利用いただいた場合:
クレジットカードでデポジットに預けた金額のうち、クレジットカード会社からは使用した金額のみ請求されます。
たとえば10,000円のデポジットを預けて8,000円をご利用になった場合は、クレジットカード会社からは10,000円を請求されて2,000円を返金するということではなく、クレジットカード会社からは8,000円が請求されます。
 
なお、クレジットカード会社によって請求締日は異なるため、使用した月の請求書をご確認ください。
 
ご不明点がございましたら、お調べいたしますので請求書とともにカスタマーサポートへご連絡ください。

A.

「デポジット清算」ボタンは下記の条件を満たすと表示されます。
・入札中のオークションがないこと
・請求1が未払いのオークションがないこと
 
上記の条件が満たされていない場合、「デポジット清算」ボタンは表示されません。

 

A.

入札中や未払いオークションがなければ、ログイン後に下記ページの「デポジット清算」ボタンを押すとデポジットを清算するページに進みます。
 
クレジットカードをご利用いただいた場合:
クレジットカードでデポジットに預けた金額のうち、クレジットカード会社からは使用した金額のみ請求されます。
たとえば10,000円のデポジットを預けて8,000円をご利用になった場合は、クレジットカード会社からは10,000円を請求されて2,000円を返金するということではなく、クレジットカード会社からは8,000円が請求されます。
 
なお、クレジットカード会社によって請求締日は異なるため、使用した月の請求明細をご確認ください。
 
ご不明点がございましたら、お調べいたしますので請求書とともにカスタマーサポートへご連絡ください。

 

A.

まずは使用可能なクレジットカードもしくは、PayPalアカウントをご用意ください。
 
FROM JAPANサイトにログインした状態で下記ページに移動してください。
 
STEP 1) デポジットの画面にある「デポジット額」に預ける金額を入力してください。デポジットを1,000円分預け入れると、800円分までの入札が可能です(200円分は手数料となります)。
 
STEP 2) 預ける方法を選択してください (クレジットカードもしくはPayPal)
 
STEP 3) 「NEXT」ボタンをクリックして確認画面に移動してください。
 
STEP 4) 「デポジット額」と支払い方法が間違っていないことを再確認してから「決済する」ボタンをクリックしてクレジットカードもしくはPayPalの支払い画面に進んでください。
 
支払いが終わったら画面は再び本サイトに戻ります。デポジットの金額が正しいかどうかを確認して、お買い物をお楽しみください。

A.

デポジットは主にヤフオクの入札でご利用いただける決済方法のひとつです。
もちろんショッピングのご注文にもご利用いただけます。
デポジット決済の場合、万が一注文が在庫ないなどの理由で返金になっても銀行の手数料や為替の影響を受けずに再利用することができます。
 
下記2つの方法でデポジットにチャージすることができます。
 
・クレジットカード
・PayPal

A.

FJポイントとは、1ポイント=1円としてFROM JAPAN各種お支払いにご利用いただけるポイントです。
日本国内のFROM JAPAN口座に送金いただくことでFJポイントを購入することができます。
 
振込先口座情報はこちらより確認いただけます。
 
※ FJポイントから現金に交換することはできません。
※ 会員登録を解除する際に所持ポイントを返金、または他ユーザーへの譲渡は行えません。

A.

FJポイントから現金に換金することはできません。 また、会員登録を解除する際にも、所持ポイントを返金することはできません。
FJポイント購入のために入金する際には、金額をよく確認したうえでお振込みください。
 
予約商品などは注文後であっても商品が入荷できない場合があったり、また、ストア都合により商品提供ができなくなる場合があります。その場合は、注文はキャンセルさせていただきます。返金は、FROM JAPANのアカウントに対して返金させていただきます。(直接お客さまの銀行口座に返金はいたしません。)

 

A.

ポイントを他の会員にあげることはできません。
 
ポイントは他の会員に譲渡または貸し付けることはできません。また、他の会員が所有するポイントとの合算はできません。

A.

クレジットカード発行会社によっては、デビット機能もクレジットカードと同様に使うことができると案内しているところもありますが、デビットカードでのお支払いには対応していません。

デビット機能でのお支払いが可能な場合もありますが、FROM JAPANとしては、クレジットカード、PayPal、FJポイントでのお支払いをお願いしています。

過去にはデビット機能でお支払いただいたあとに、商品が売り切れなどにより、返金の必要がある場合に返金がされない、返金に通常よりもはるかに時間がかかったことがありました。
お支払いの際には、クレジットカード、PayPal、FJポイントでお支払いただけますよう、お願いします。

なお、返金についてなどを確認する場合は、クレジットカード発行会社にお問い合わせください。

配送

A.

有料オプションとして、同梱サービスのご用意がございます。
弊社で購入した商品はショッピング・オークション、またプランに関わらず、配送指定ページにて同梱指定を行えます。
 
同梱手数料:500円
 
※ FJ直営店・FJパートナーの商品は同梱サービスの対象外です。
 
併せてご確認ください:

 

A.

現在FROM JAPANで選択可能な発送方法下記のとおりです。
 
1) EMS
2) FedEx
3) 航空便
4) 船便
5) SAL
6) 小型包装物(航空便)
7) 小型包装物(船便)
8) 小型包装物(SAL)
 
日本国内への発送方法:
 ※出品者から直接 日本国内住所への発送には対応しておりません。
 
発送について詳細は下記をご覧ください。
 
※ FJ直営店の商品の梱包方法・発送方法は弊社判断となります。指定いただけませんので、予めご了承ください。
 
併せてご覧ください。

A.

はい、金額の指定が可能です。
 
請求2のお支払いページにて配送伝票の記載金額を指定いただけます。
金額を変更しない場合は、請求1の金額が自動的に記載されます。
 
※ 請求1の金額を超える額を入力することはできません。
※ 故意に記載金額を低く表示することにより、税関にて商品が差し止められる場合がございます。 
※ 関税が発生した場合にはお客様負担となります。
※ 安心保証プランご加入の商品の記載金額を変更した場合、商品の破損・紛失の際の補償上限金額は、配送伝票の記載金額となります。
※ FJ直営店の商品は金額の指定を行えません。

 

A.

通常、商品は会員登録時に設定した住所に発送いたします。
ご登録住所と異なる住所へ商品の発送を希望する場合、配送指定ページにて配送住所を変更ください。
 
ご注意事項:
1. 配送指定確定後の商品の配送先情報の変更は、必ず請求2お支払い前にご連絡ください。
2. PayPalでお支払いいただいた商品の発送は「PayPalで指定されている住所」に限ります。変更はいたしかねます。
3. 配送先が日本国内住所の場合は、FROM JAPANの利用規約により、追加料金として支払い総額の8%が追加費用として発生いたします。

A.

1) 配送指定をしていない商品の到着状況を確認する場合
 
 ログインした後に配送指定ページで確認することができます。
 
 このページでは、落札・購入した後に配送指定を済ませていない商品が全て表示されます。
 
「商品到着日」に日付が表示されていれば、その日に商品はFROM JAPANに到着済みです。 
「商品到着日」が「未到着」の場合は、商品はまだFROM JAPANに到着していない状態です。
 
 
2) 配送指定を済ませた商品のお届け状況を確認する場合
ログインした後に配送指定リストページで確認することができます。
 
「国内到着日」に日付が表示されていれば、その日に商品はFROM JAPANに到着済みです。 
「国内到着日」が「未到着」の場合は、商品はまだFROM JAPANに到着していない状態です。
 

A.

お客様判断での国際配送保険への追加加入は行えません。
 
安心保証プランご加入の商品は、
配送中の商品の破損・紛失が7日間の保証対象内のため、
弊社にて返品交換を受け付けます。
 
海外配送保険をご希望のお客様は同程度の保証を受けられる安心保証プランへの加入をおすすめいたします。
 
※ 安心保証プランの商品の伝票記載金額を変更した場合には、破損・紛失の際の補償上限金額は配送伝票の記載金額となります。
 
併せてご確認ください:

A.

日本国内へのお届けも もちろん可能です。
 
ホテルなどの日本国内の宿泊施設へ発送する場合:
お客様の宿泊日より15日以前の配送指定はご遠慮ください。
事前に郵送物の受取が可能かを宿泊施設にご確認ください。
また、郵送物の到着がお客様の宿泊予定日より早い場合は、郵送物の保管が可能かを確認する必要がございます。
配送指定の際には下記項目の記入をお願いいたします。
 ・ご氏名:宿泊予約に使用したお名前
 ・お届け先住所:宿泊先住所 + チェックインの日付
 ・電話番号:宿泊施設のお電話番号
 
日本国内のご友人宅、または業者へ発送する場合:
事前にご友人、または業者へ発送についてご確認ください。
その際、内容品についてもご案内ください。
ご友人、または業者が貨物を海外に発送する場合、通関用書類の提出を求められる場合がございます。
その場合にも弊社は通関手続きや書類の発行を行いませんので、あらかじめご了承ください。
 
※ 日本国内住所へは原則、佐川急便で発送いたします。
  重量・サイズの特殊な商品は他の配送業者を利用する場合がございます。
  他の配送業者を利用した場合にもサイト上のご案内は「佐川急便」となります。ご了承ください。
※ 日本国内へのお届けの場合、お支払い総額に対して8%の追加費用が発生します。
  この追加費用は送料項目に追加計算され、請求いたします。
※ PayPal決済の商品は決済時にPayPalにて設定した住所にのみ発送が可能です。
  他の住所への発送が行えませんので、あらかじめ決済時に発送希望の住所をご入力ください。
  住所の登録方法についてはPayPalまでお問い合わせください。

A.

はい、FedEx以外の発送方法であれば「ギフト」の記載が可能です。
 
請求2お支払いページにてご指定になれます。
お支払い後の変更はいたしかねます。必ず請求2支払いページにてご確認ください。
 
※ 配送伝票に「ギフト」記載を行いますが、税関の通過を保証するものではございません。
※ FJ直営店の商品は発送方法に関わらずギフトの指定を行えません。

A.

はい、ございます。
 
下記が海外発送できない商品の代表例です:
 
・火気厳禁の商品(ライター、缶スプレー、香水、マニキュア、サスペンション等)
・動植物
・肉製品
・日本の法律に違反している商品
・現金
・エアガン
・模造刀を含む刀類
・ワシントン条約に基づき輸出が規制されている商品
・成人向け商品
 
海外発送禁制品についての詳細はこちらより確認いただけます。
 
※ 海外発送できない商品は、日本国内への発送に限ります。
※ ご注文/入札後のキャンセル、及び返金には応じられません。
※ ご購入の商品が弊社にて海外発送禁制品と判断された場合、安心保証プランには加入いただけません。安心保証プランの商品もそのまま転送プランへ変更となりますので、予めご了承ください。

 

A.

ご友人のお宅へ直接お届けすることができます。
「配送指定ページ」にてご友人の住所を配送先住所として設定してください。
 
※ PayPal決済の商品は決済時にPayPal Webサイトにて配送先を入力する必要があります。PayPalでのお支払い方法についてはPayPalまでお問い合わせください。
 
追わせてご確認ください:

 

A.

米国より荷物が送り返された場合は、FROM JAPANの物流センターに届きます。
再梱包の必要がない限り、FROM JAPANからは手数料なしで再発送いたします。
ただし、配送料金は再度かかることになります。
 
なお、商品が返送された場合には高額な返送料金と逆輸入により関税がかかる場合があるため、ご注意ください。かかった返送料金と関税についてはお客さまにご負担いただくことになります。
 
これらの費用をお支払いいただかない限り、商品は処分されることがあります。
お客さまの国の配送会社にご連絡いただき、費用をお支払いただくか、現地での処分をご検討ください。

A.

申し訳ございませんが、FROM JAPANからのFedExの配送については、発送の遅延についてのクレーム受付と賠償を受けられる保障制度(Money Back Guarantee)の対象外です。
万が一、郵送の遅延が発生し、商品価値が低下した場合は、弊社とFedExでは一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承下さい。

A.

FedExでは配送料金を容積重量(寸法重量)と実際の重量 (実重量) で計算します。
 
サイズは大きいが、重量が少ないパッケージには「容積重量」が適用されます。
実際の重量 (実重量)が容積重量を上回った場合には、実重量にもとづいて料金を計算します。
※「容積重量」と「実重量」の重いほうに基づいて料金を計算します。
 
容積重量の算出方法は次のとおりです。
1)長さ×幅×高さ (単位はcmまたはインチ) を計算する。
2)上記の計算結果をセンチメートル使用時には5,000で、インチ使用時には305で割る
3)容積重量と実重量を比較する。
 
計算式:
(長さx幅x高さ(cmまたはinch))÷ 5,000(cm) または 305(inch)
 
下記の計算機で配送料金を見積ることができます。正確に見積りするためにも、重量と寸法を入力してお使いください。

A.

安心保証プランに加入いただいた商品は、7日間の無料保証がついております。
商品の破損・不足などがございましたら、必ず商品到着日から7日間以内に下記の情報を添えてFROM JAPANカスタマーサービスまでご連絡ください。
 
・荷物の追跡番号
・破損した商品の管理番号
・荷物の梱包状況を確認できる写真
・荷物の破損状況を確認できる写真
・簡単なご説明
 
※ そのまま転送プランは保証対象外です。クレーム・損害賠償申請は受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
※ 税金は安心保証プランの返金対象外です。

A.

配送グループの変更は行えません。
お客様による配送指定/強制指定に関わらず、配送指定の取り消し・変更には1,500円の再梱包手数料が発生いたします。

A.

FROM JAPANでご用意している段ボールサイズは以下となります。

 寸法(外寸) 縦×横×高さ 
 27×19×16
 32×23×21
 36×26×26
 42×31×31
 47×35×36
 50.5×46×57
 50.6×25.6×147
 52×39×41
 53×49×85
 57×44×51
 60×60×60
 62×49×61
 80×47×30
 90×50×65

単位:cm

※弊社にてFedEx、EMSなど配送方法によって適した梱包用段ボールサイズを選び、梱包作業を行います。
 段ボールサイズの指定はお受けできませんのでご了承ください。

A.

はい、関税はかかる場合があります。

FROM JAPANから請求する金額に加え、配送先の国・地域によって税金が付加される場合があります。
FROM JAPANは、通関や通関申告には一切関与いたしません。購入した商品に関して、通関手続きが必要になった場合や関税の支払いが必要になった場合は、お客さまにて現地当局と手続きを行い、関税をお支払いいただく必要があります。
なお、通関や関税に関する詳しい情報は、現地当局に直接お問い合わせください。

A.

同梱手数料とは、購入した商品を海外発送用に同梱(おまとめ)する際に発生する手数料です。
弊社物流センター到着した商品パッケージ単位での同梱を承ります。
何商品同梱しても一律500円です。
 
※ 重量・サイズにより指定いただいたすべての商品をひとつにまとめることができない場合がございます。その場合にも、同梱手数料は500円です。
※ 同時に注文した商品であっても配送が分かれて弊社物流センターに到着した場合は、商品をおまとめするのに同梱手数料が必要となります。
※ 弊社物流センターにまとめて到着した商品は配送を分割することはできません。

A.

弊社において「紛失」は下記の通り定義いたします。
 
日本国内配送 ( 販売者 - 物流センター間 )
 販売者の発送連絡より14日経過した商品 
 ※ ただし、海外より発送される商品の場合、販売者の発送連絡より45日経過した商品が対象。
 
海外配送 ( 物流センター - お届け先間 )
 発送より下記期間内に到着しない商品
 ・EMS / FedEx / 国際航空便 : 60日
 ・SAL便 : 90日
 ・船便 : 180日
 
また、入金後30日( 代金引換の場合は注文後30日 )経過し、納品なく販売者と音信不通となった商品は安心保証プランにて保証対象の「納品不能」に該当します。