最新情報

16.11.18  -  2016年11月23日(勤労感謝の日)の営業に関して

11月23日は祝日(勤労感謝の日)のため、物流センターとカスタマサービスは休業となります。
以下の点にご注意ください。
 
・ 11月22日午後15時(日本時間)以降に請求2をお支払いいただいた荷物は、11月24日の発送となります。
・ 11月22日午後19時(日本時間)以降のお問い合わせは、11月24日に順次返信いたします。
 
入札/注文の受付は土日祝日も休まず営業しております。
  (営業時間 : 日本時間午前10時~午後19時)
 
購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。
商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

16.11.01  -  11月1日以前の購入商品の同梱手数料免除について

11月1日 11:00以前にご購入の商品が1点でも含まれる梱包は同梱手数料( 900円 )が免除となります。
 
システムの都合により、請求2にて同梱手数料が加算されますが、
請求2お支払い前にカスタマーサービスまでご連絡ください。
その場でご利用いただける同梱手数料相当分のFJポイントを差し上げます。
 

16.10.04  -  2016年10月10日(体育の日)の営業に関して

10月10日は祝日(体育の日)のため、物流センターとカスタマサービスは休業となります。
以下の点にご注意ください。
 
・ 10月7日午後15時(日本時間)以降に請求2をお支払いいただいた荷物は、10月11日の発送となります。
・ 10月7日午後19時(日本時間)以降のお問い合わせは、10月11日に順次返信いたします。
 
入札/注文の受付は土日祝日も休まず営業しております。
  (営業時間 : 日本時間午前10時~午後19時)
 
購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。
商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

16.09.27  -  中国FedEx 休業日について

中国建国記念日のため、下記3日間は中国のFedExの休業日となります。
下記期間前後の中国宛てのFedEx発送貨物は、お届けまでに通常よりお時間がかかる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
 
・10月1日 (土)
・10月2日 (日)
・10月3日 (月)
 

16.09.15  -  9月17日~9月23日のシルバーウィーク期間中の営業について

9月17日~9月23日のシルバーウィーク期間中の営業について、
下記のとおりご案内いたします。

 

9月17日(土)      休業
9月18日(日)      休業
9月19日(祝・敬老の日) 休業
9月20日(火)      通常営業
9月21日(水)      通常営業
9月22日(祝・秋分の日) 休業
9月23日(金)      通常営業

 

※ 入札/注文の受付は土日祝日も休まず営業しております。
  (営業時間 : 日本時間午前10時~午後19時)

 

9月16日15:00(日本時間)以降に請求2をお支払いいただいた商品は、9月20日の発送となります。
9月16日午後19:00(日本時間)以降のお問い合わせは、9月20日に順次回答いたします。

9月21日15:00(日本時間)以降に請求2をお支払いいただいた商品は、9月23日の発送となります。
9月21日午後19:00(日本時間)以降のお問い合わせは、9月23日に順次回答いたします。

 

購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に不足がないようご注意ください。
商品情報不足により確認が必要な場合は、翌営業日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

16.08.22  -  台風9号に伴う営業時間変更のお知らせ

東京気象庁の予報によると、本日8月22日に大型の台風9号が東京に直撃する見込みです。
 
今後の天候状況、また各交通機関の運行状況によりましては、一部営業時間の変更を行う場合がございます。
注文、お問い合わせをいただいたお客様におかれましては、翌8月23日以降の対応(注文・メール返信・入荷・出荷)となる可能性がございます。
 
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

16.08.19  -  Quick FJ 不具合・アップデートのお知らせ

Amazonの仕様変更に伴い、Quick FJがAmazonでのお買い物で正常に機能しないという不具合が生じておりました。
最新版ではこのような不具合を解決しております。
 
2016年8月18日以前に、追加いただいたお客様につきましては大変お手数ではございますが、最新版を再度追加いただきますようお願い申し上げます。
 
Quick FJ最新版:

16.08.10  -  2016年8月11日(山の日)の営業に関して

8月11日は祝日(山の日)のため、物流センターとカスタマサービスセンターは非営業日となりますので、以下の点にご注意下さい。
 
● 日本時間の8月10日午後15時以降にお支払い頂いた請求2の荷物は、8月12日以降の発送となります。
● 日本時間の8月10日午後19時に頂いたお問い合わせメールは、8月12日以降に逐次処理致します。
 
オークション入札及びストア注文に関しては、土日祝日とも現在年中無休で営業させて頂いております。
営業時間は日本時間の午前10時~午後7時です。
 
ストア注文を頂く際、購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に漏れがないようお願い致します。
万が一、確認が必要な事項がありましたら、8月12日以降の対応になりますので、予めご了承ください。

16.08.03  -  FedEx 配送保険料の変更について

日本FedEx Expressの従価料金(保険料)改定により、
2016年8月8日 0時00分(日本時間)以降に国際送料をお支払いいただく貨物(FedExエコノミー・FedExプライオリティ)は配送保険料が変更となります。
変更後は下記計算方法に基づいて保険料を算出いたします。
 
1)貨物の重量をポンドに換算する(小数点以下は四捨五入)
2)(1)に1,375円をかける
3)(2)の計算結果と12,500円を比較して大きい方を採用
4)貨物の金額より(3)を差し引く
5)(4)を12,500円で割る(小数点以下切り上げ)
6)(5)に140円をかけた値を保険料(円)とする
 
例)米国に重量15kgで700,000円の貨物を送る場合
 
・請求重量:15kg
・申告金額:70万円
 
1)貨物の重量をポンドに換算する(小数点以下は四捨五入)  :15kg = 33 lbs
2)(1)に1,375円をかける                :33 × 1,375 = 45,375
3)(2)の計算結果と12,500円を比較して大きい方を採用 :45,375 > 12,500
4)貨物の金額より(3)を差し引く            :700,000 - 45,375 = 654,625
5)(4)を12,500円で割る(小数点以下切り上げ)     :654,625 ÷ 12,500 = 53
6)(5)に140円をかけた値を保険料(円)とする     :53 × 140円 = 7,420円(保険料)
 
詳細はFedExにてご確認いただけます:

16.07.26  -  ショッピング代行システムが復旧しました

昨晩(2016年7月25日)より、
手動見積もりが必要なサイトのショッピング代行において、正常に注文を行えないトラブルが発生しておりました。
原因は弊社ショッピング代行システムの故障によるもので、現在は復旧し、正常に機能しております。

 

お客様におかれましては、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げますと共に、
今後の再発防止及び更なる管理の強化に努めて参ります。

今後ともFROM JAPANをよろしくお願いいたします。

16.07.14  -  デポジットシステムが復旧しました

昨晩(2016年7月13日)より、

一部のお客様のデポジットが正常にチャージできないトラブルが発生しておりました。

原因は弊社デポジットシステムの故障によるもので、現在は復旧し、正常に機能しております。

 

お客様におかれましては、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げますと共に、

今後の再発防止及び更なる管理の強化に努めて参ります。

今後ともFROM JAPANをよろしくお願いいたします。

16.07.13  -  2016年7月18日(海の日)の営業に関して

7月18日は祝日(海の日)のため、物流センターとカスタマサービスセンターは非営業日となりますので、以下の点にご注意下さい。
 
● 日本時間の7月15日午後15時以降にお支払い頂いた請求2の荷物は、7月19日以降の発送となります。
● 日本時間の7月15日午後19時に頂いたお問い合わせメールは、7月19日以降に逐次処理致します。
 
オークション入札及びストア注文に関しては、土日祝日とも現在年中無休で営業させて頂いております。
営業時間は日本時間の午前10時~午後7時です。
 
ストア注文を頂く際、購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に漏れがないようお願い致します。
万が一、確認が必要な事項がありましたら、7月19日以降の対応になりますので、予めご了承ください。

16.05.06  -  国際郵便料金の変更について

日本郵便株式会社の価格改定により、2016年6月1日以降の発送貨物(EMS・国際小包・小型包装物)は国際郵便の料金が下記のとおり変更となります。

 

(1) EMS(国際スピード郵便)の料金を 300 円~500 円引き上げ。また、300g の重量区分を廃止。

(2) 国際船便小包郵便物の第1地帯(東アジア)の料金を 100 円~1,550 円引き上げ。

 

詳細は下記よりご確認ください。

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/00_honsha/0129_03_01.pdf

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/00_honsha/0129_03_02.pdf

 

16.04.25  -  ゴールデンウィーク(4/29~5/5)の営業について

2016年4月29日(金)~5月5日(木)、日本ではゴールデンウィークと呼ばれる大型連休がございます。
本年度のゴールデンウィークは、下記日程にて営業いたします:

 

4/29(金) 休業
4/30(土) 休業
5/1 (日) 休業
5/2 (月) 営業
5/3 (火) 休業
5/4 (水) 休業
5/5 (木) 休業

ゴールデンウィーク中は5月2日を除いて、発送業務は中止させていただきます。
梱包に要する日数は「営業日」にて計算いただきますようお願いいたします。

 

休業中もカスタマーサーポートは弊社から発信したお客様への問い合わせのみ対応いたします。
お客様からのお問い合わせは「営業日」に順次対応いたします。ご了承ください。

 

オークション入札、及び、ストア注文は、土日祝日とも年中無休で通常営業いたしますので、ぜひ、ご利用ください。
※ストア注文をいただく際、お求めの商品サイズやご希望のカラー等、注文時に必要な情報に漏れがないようお願い申し上げます。

 

FROMJAPAN.CO.JP

16.02.11  -  2016年2月11日(建国記念日)の営業に関して

2月11日は祝日(建国記念日)のため、物流センターとカスタマサービスセンターは非営業日となりますので、以下の点にご注意下さい。
 
● 日本時間の2月10日午後15時以降にお支払い頂いた請求2の荷物は、2月12日以降の発送となります。
● 日本時間の2月10日午後19時に頂いたお問い合わせメールは、2月12日以降に逐次処理致します。
 
オークション入札及びストア注文に関しては、土日祝日とも現在年中無休で営業させて頂いております。
営業時間は日本時間の午前10時~午後7時です。
 
ストア注文を頂く際、購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に漏れがないようお願い致します。
万が一、確認が必要な事項がありましたら、1月12日以降の対応になりますので、予めご了承ください。
 

16.01.27  -  キャンペーン時間表記誤りについて

現在開催中の5%OFFキャンペーンページにてキャンペーン期間の表記に誤りがあったこと、訂正してお詫び申し上げます。(1/27更新)

 

ショッピングについて
【誤】5%OFFキャンペーンを適用するためには、ご注文を1月26日0時00分から1月28日21時00分(日本時間)までに行い、請求1決済を1月28日25時59分(日本時間)までに完了させる必要があります。手動見積りが必要なショッピングサイトの場合、 1月28日20時59分(日本時間)までに注文いただき、1月28日25時59分(日本時間)までに請求1決済を完了させる必要があります。
【正】5%OFFキャンペーンを適用するためには、ご注文を1月26日0時00分から1月28日19時00分(日本時間)までに行い、請求1決済を1月28日23時59分(日本時間)までに完了させる必要があります。手動見積りが必要なショッピングサイトの場合、 1月28日18時59分(日本時間)までに注文いただき、1月28日23時59分(日本時間)までに請求1決済を完了させる必要があります。

 

オークションについて
【誤】キャンペーンを適用させるためには、ご入札(スナイパー入札を含む)を1月26日0時00分から1月28日25時59分(日本時間)までに完了させる必要があります。
【正】キャンペーンを適用させるためには、ご入札(スナイパー入札を含む)を1月26日0時00分から1月28日23時59分(日本時間)までに完了させる必要があります。

 

多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後は一層の管理の強化と再発防止に取り組んで参ります。

 

16.01.14  -  【重要なお知らせ】キャンペーン期間を2時間延長します。

本日2016年1月14日 16時15分頃~18時15分頃まで、
サーバーの不具合が発生し、本サイトへのアクセスが行えない状況が続いておりました。
この影響によりご注文の行えなかった2時間分、本日最終日の5%OFFキャンペーンを延長いたします。
詳細は下記の通りです:
 
ショッピング代行商品:
ご注文を1月14日 21時00分(日本時間)までに行い、請求1決済を1月14日25時59分(日本時間)までに完了させる必要があります。
手動見積りが必要なショッピングサイトの場合、 1月14日 20時59分(日本時間)までに注文いただき、1月14日 25時59分(日本時間)までに請求1決済を完了させる必要があります。
 
オークション代行商品:
ご入札(スナイパー入札を含む)を1月14日25時59分(日本時間)までに完了させる必要があります。
 
現在サーバーは回復しており、サイトを正常にご利用いただけます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 
引き続き、FROM JAPANをよろしくお願いいたします。

15.12.21  -  年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社は2015年12月31日~2016年1月3日まで
年末年始休業とさせていただきます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

商品の発送に関しまして、
発送の遅延を最小限に抑えるため、可能な限り休業前に発送を行ってまいります。
年内に発送希望の商品がある場合、配送指定を早期に設定していただくことをお勧めいたします。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 

12月24日までに物流センターに到着した商品、
かつ、配送指定が確定した商品に限り、
12月29日日本時間10時までに請求2をご案内します。
12月29日日本時間10時までに請求2のお支払いを完了した配送分は
年内に出荷作業を行います。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


上記時間までに請求2のお支払いを完了していただきますと、
郵便局の場合は12月30日までに
また、FedExの場合は12月29日までに出荷作業が可能です。

※ 電話・メールでのお問い合わせ業務は一部休業とさせていただきます。
休業明け(2016年1月4日)より通常通り順次処理させていただきます。
ご了承ください。
(ヤフオク!での入札、ショッピングの注文は通常通り受け付けております。)

※ ショッピング注文時、商品の色やサイズを備考欄に記入いただきますようお願いいたします。
注文時に、サイズや色等、必要な情報が不足している場合は、
休業明け(2016年1月4日)より、弊社カスタマーサービスよりご連絡いたします。

※ ヤフオク!は落札後に特別な連絡事項が発生する商品は、
連絡の遅れによるトラブルを防ぐため、休業明けの入札をお勧めします。


良いお年をお迎え下さい。

15.12.18  -  サイトニューアル、モバイル対応についてメディアで掲載されました。

弊社のサイトニューアル、モバイル対応について各メディアで掲載されました。
 
Business Wire (日本語)
リンク先: http://www.businesswire.com/news/home/20151202006503/ja/
 
Business Wire (英語)
リンク先: http://www.businesswire.com/news/home/20151202006502/en/
 
Yahoo!ニュース (日本語)
リンク先: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151208-00000016-jijc-biz
 
Yahoo! US (英語)
リンク先: http://finance.yahoo.com/news/japan-adopted-responsive-website-enabling-021100234.html
 
Reuters (英語)
リンク先: http://www.reuters.com/article/from-japan-idUSnBw026502a+100+BSW20151203
その他多数
時事通信 (日本語) (http://www.jiji.com/jc/bw?k=20151202006503)
時事通信 (英語) (http://jen.jiji.com/jc/eng_bw?k=20151202006502)
財経新聞 (日本語) (http://www.zaikei.co.jp/releases/310133/)など
 

15.11.20  -  2015年11月23日(勤労感謝の日)の営業に関して

11月23日は祝日(勤労感謝の日)のため、物流センターとカスタマサービスセンターは非営業日となりますので、以下の点にご注意下さい。
 
● 日本時間の11月20日午後15時以降にお支払い頂いた請求2の荷物は、11月24日以降の発送となります。
● 日本時間の11月20日午後19時に頂いたお問い合わせメールは、11月24日以降に逐次処理致します。
 
オークション入札及びストア注文に関しては、土日祝日とも現在年中無休で営業させて頂いております。
営業時間は日本時間の午前10時~午後7時です。
 
ストア注文を頂く際、購入される商品のサイズや希望のカラーなど、注文時に必要な情報に漏れがないようお願い致します。
万が一、確認が必要な事項がありましたら、11月24日以降の対応になりますので、予めご了承ください。
 

15.01.28  -  中国宛てに iPhone/iPad を配送を希望されるお客さまへ

米国アップル社製の iPhone/iPad を、日本から中国へ EMS を利用して配送した場合の、未着や商品亡失等のトラブルの報告が増加しております。
 
本サイトでは、高額商品を購入されるお客様に向けて、下記の[注意喚起]を行っております。
 
1) 発送方法はEMS、またはFedExを選択し、必ず保険を付けていただくようお願い致します。
2) ラベル表示金額を変更しないことを推奨致します。
 
弊社より発送した荷物が郵便事故で商品亡失となった場合にも、保障申請で損害を最小限に抑えることができます。
 
参照サイト:
http://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2015/0123_02_01.pdf

15.01.19  -  「配送クループの発送方法選択できる項目の改善について」

配送方法指定ページで、お客様が事前に「ご設定可能な発送方法」の選択項目に下記の改善・変更がございます:
 

→「未指定」という項目を廃除

→新たに「FJにお任せ(β版)」という項目を追加
 

新選択「FJにお任せ(β版)」とは下記のサービスでございます:
 

梱包担当者がスピード・料金等を考慮し、最適と考えられる発送方法に合わせた梱包をいたします。
 

現在の「FJにお任せ(β版)」はβ版としてのご提供です。

配送方法を「FJにお任せ(β版)」ご選択の場合、梱包担当者の判断で発送方法を決定いたします。

梱包方法は発送方法により異なります。

万が一、ご希望に添えない梱包となりましても再梱包は致しかねます。

再梱包をご希望の場合は2000円の追加手数料が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

15.01.16  -  強制梱包待ち合わせ期間を60日間に延長

いつもFROM JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
現在、円安のため日本商品がお求めやすくなっていること、また、
多くのお客様よりご愛顧賜りまして、予想数を上回るご注文を頂戴し、
商品到着後のステータス更新作業に遅延が生じております。
ステータスの更新には1週間前後かかる場合がございます。
お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
 
更なるご迷惑防ぐために、
強制梱包の待ち合わせ期間を30日間→60日間に暫し延長致します。
 
ステータス更新の遅延状態が解消するまでの暫定的な処置でございます。
遅延状態が解消され次第、ご案内いたします。
ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
 
※ 注意 ※
・今回の期間延長は暫定的な処置であり、サイトページ上での説明文やメールでのご案内内容は30日間のまま変更されません。お間違いのないよう、ご注意ください。
 
ご不便・ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳御座いません。
FROMJAPAN.CO.JP

14.12.04  -  デポジットお預かり期間20日間→7日間に変更について

誠に勝手ながらセキュリティ上の都合により、
2014年12月16日00時00分以降にクレジットカードから追加したデポジットの
お預かり期間を20日間から7日間に変更させて頂きます。
 
旧制度:
デポジット追加ーー13日目から入札使用不可ーー20日で精算
 
新制度:
デポジット追加ーーーーーーーーーーーーーーー7日間で精算
 
これまで、ヤフオク入札に使用出来るデポジットは、
追加してから12日間使用可能でしたが、
新制度では12日間のお預かり期間がなくなります。
 
新制度では下記の2点にご注意ください。
 
注意点:
① ※ 入札できる金額が入札ページに表示 ※
 
弊社システムは都度、お持ちのデポジットとオークションの終了時間を確認し、
該当オークションに入札可能なデポジット額を入札画面で表示いたします。
デポジット額が足りない場合はデポジットを追加して下さい。
 
 
② ※ 終了まで残り5日以上のオークションに入札できない ※
 
デポジットのお預かり期間7日間と請求1のお支払いに必要なお時間を考えますと、
入札可能なオークションは、即決入札を除き、終了まで残り5日以内の商品でなければなりません。
入札ページよりウォッチリストに追加するポタンが設置されますので、是非ご活用ください。

14.09.03  -  チェックサービス内容の更新について

本日2014年9月3日日本時間13時より、チェックサービスのサービス内容が下記の通り更新されました。
ご確認ください:
 
弊社では商品チェックサービスを提供しており、
チェックサービスの利用をご希望のお客様は、
オークションの入札時もしくは注文時(代理ショッピング)に
「商品チェックサービスを希望します」のチェックボックスにチェックを入れて下さい。
 
商品チェックサービス料:150円/1注文
 
チェックサービスの保障に該当する検査項目はこちらです:
1. 検品スタッフが商品画像を確認し、正しい商品が届いているか判断します
2. 検品スタッフが商品画像を確認し、画像と相違がないか判断します
(写真に写っている部分のみの確認になります。専門的な知識が必要とする場合や、発見の難易度が高い破損等は除きます)
3. 商品ページに記載されたサイズと一致するか判断します
4. 商品ページに記載されたカラーと一致するか判断します
5. 商品ページに記載された数と一致するか判断します
 
※ 本サービスは5分以内の作業時間で提供致しますので、検品に時間を要する可能性のある商品の場合は、事前にカスタマーセンターまでご連絡下さい。
※ チェックサービスにご加入されていない荷物は、到着時の状態で転送します。チェックサービスをご希望されない商品の場合は、上記の検査は行いませんので、保障の対象外となります

 

14.07.01  -  ※重要※ デポジット自動清算ルール改定について

誠に勝手ながら弊社業務上の都合により
日本時間 2014年7月2日12時00分 以降
デポジットの自動清算ルールを変更させて頂く事に致しました。
 
これまで、デポジットのお預かりから20日間が経過致しますと自動的に清算処理が行われ、
残金が存在した場合の返金処理を行っておりましたが、
今後は、上記20日間の自動清算ルールに加え、
請求1または請求2のお支払いによって全額使用されてから「3営業日後」にも自動的に清算されます。
なお、新ルールによる自動清算は全額使用済みのデポジットが対象となりますので、
清算による返金は行われません。
 
初回の新ルールによる自動清算は、
日本時間 2014年6月27日12時00分以前に、
全額使用済みのデポジットが対象となります。
 
※ 20日間の自動清算ルールは、これまでと変わりません。
※ オークション入札利用中及び請求1未払い分を含まないデポジットに対する手動清算も、これまでと変わりません。

14.06.23  -  国際発送時のラベル金額と数量について

これまで弊社では、商品の購入数量にかかわらず、1つの注文を「個数1」として管理していたため、
商品国際発送時のインボイスのラベル上、数量は全商品とも一律「1」と表記しておりました。
 
このたび、お客様のほうで通関手続きを、よりスムーズに行えるように
2014/6/23以降、インボイスラベル上でも、注文時の商品購入数を表記させていただくことになりました。
 
例) 
単価100円の商品を10個購入した場合:
 ・商品代金 1,000円
 ・代行手数料 200円
 ・システム手数料5%(1,200円 × 0.05 = 60円)
 
 よって、請求1金額は1,260円となります。
 
国際発送時のインボイスラベル上の単価は、請求1金額の1,260円で計算しますので、単価が126円、数量が10個となります。
したがって、請求2フォーム上でも126×10と、「単価×数量」で表示されますので、商品単価(126円)を任意に変更(単価以下)できます。

14.04.30  -  タイヤとホイールを購入される会員様へのご注意

日本郵便はタイヤとホイールが組まれた状態での発送が禁止になりました。
 
現状弊社には、組まれたタイヤとホイールを分離させる器具がございませんので、
タイヤとホイールが組まれた状態で届いた商品の発送は、FedExのみのご提供となります。
※ なお、FedExで必ず発送できる保証はしておりません。

14.03.31  -  4月から日本の消費税が8%に変更

日本政府による法改定により、2014年4月から消費税が8%に変更されます。
今年の4月以降のご購入商品に対する消費税額は従来の5%から8%になりますので、ご注意下さい。
 
なお、
販売元によっては商品の発売日および出荷日を基準日として消費税8%を徴収する場合もあります。
この場合、請求1を5%で決済していても、消費税の差額(3%分)は請求2にて再請求させていただきます。
予めご了承下さい。
 
※ 上記内容は既に2014年3月18日に会員一斉メールにて、お知らせ済みです。

13.07.09  -  弊社の海外販売代行サービスが、各メディアで取り上げられました!

弊社の海外販売代行サービスが、各メディアで取り上げられました!

Yahoo!ニュース
時事通信
→ ウォールストリートジャーナル(英語)
ロイター通信(英語)
CNBC(英語)

13.03.12  -  日本郵便による南米8か国宛て船便郵便物の引受停止のお知らせ

 

2013年1月25日より、日本郵便では下記の南米8か国への船便の引受けを停止しましたので、お知らせ致します。
※ 対象となる郵送方法は ① 船便通常郵便物 と ② 船便小包郵便物 の2種類です。
 
日本郵便のプレスリリースでは、下記内容が公開されています:
-------------------------------------------
関係郵便物は、これまで、名宛国まで直接送達する船舶が利用できない等のためブラジル経由で送達していましたが、
今般、ブラジルの郵便事業体からオペレーション上の事由でこれら関係郵便物の仲介業務を停止する旨の連絡があり、
送達経路を確保できなくなったものです。
-------------------------------------------
 
上記の理由により、以下南米8か国宛ての船便サービスを停止させて頂きます。
1.アルゼンチン
2.ウルグアイ
3.エクアドル
4.コロンビア
5.チリ
6.パラグアイ
7.ベネズエラ
8.ボリビア
 
※ブラジルは制限対象ではありません。
 
なお、
上記南米8か国宛ての航空便、SAL便及びEMS(実施国に限ります)においては、
これまで通り、お引き受けいたします。

12.11.19  -  ※重要な知らせ※ 2012年11月26日より手数料改定のお知らせ

 

会員の皆様へ
 
日頃より、FROM JAPAN をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
株式会社 FROM JAPAN 代表取締役の 久野 智弘 と申します。
 
この度は、平素より皆様にご利用頂いております弊社の購入代行サービスにつきまして、
誠に心苦しいのですが、手数料の変更に伴うご連絡と、ご理解をお願い致したくメールさせて頂いた次第です。
 
これまで弊社は、
日本国外におられる会員の皆様に対しまして、
国内在住の方が商品を購入する時と、なるべく同じコスト及び諸条件で購入出来るサービスの提供を目指し
2008年12月末より、手数料無料でサービスを開始致しました。
 
しかしながら、
ここ数年、徹底したコスト削減等の努力を続けてまいりましたが、その努力も限界に達し
もはや手数料無料でのサービス運営維持が、大変困難な状況になっているのが現状でございます。
 
これまでサイト運営上の経験や会員の皆様からのお声を頂戴してきている中で、
もちろん商品購入にかかる手数料を含めた購入コストを第一に考えておられる会員様も多数おられますが、
それよりも、サイトのパフォーマンス(使い易さ)、Webサイトの安定度、
購入した商品が無事に手元に届くまでのユーザーエクスペリエンス(実用体験)等
をお求めになられている会員様も多数おられます。
 
定期的にご利用のお客様はもうお気づきと思いますが、現在梱包に要するお時間が以前と比べて遅くなっております。
今年から弊社は積極的に楽天市場と提携したキャンペーンを行っております。
これからも皆様のお役に立つキャンペーンを開催していきたいと思っておりますが、
商品の取扱量が増大したにもかかわらず、お客様への利益還元を優先しておりますために増員もままならず、
結果的に梱包にお時間をいただいてしまうこととなりました。
この数ヶ月間の梱包遅れのため、ご迷惑をお掛けしたお客様には深くお詫び申し上げます。
今後は最大限の企業努力を行いまして、これ以上のご迷惑をお掛けすることのないよう、
梱包速度を元に戻したいと思っております。
このような状況を大幅に改善していく予定です。
 
これからのFROM JAPAN は、より多くの会員様にご支持いただき、様々なニーズに対してバランスよく、
よりご満足いただけるサービスのために、ヤフーオークション手数料を1注文につき一律200円、
その他ショッピングサイトは1注文につき200円、最大800円を上限とする(※)料金の改定をさせていただくことになりました。
※ ショッピングカードで同時に決済した同じドメインの商品のみ適用されます
 
会員の皆様にはご負担をかける形となり大変恐縮ではございますが、
FROM JAPAN が、より良い会社に成長するには、会員の皆様のご協力が必要です。
是非私共の力になって頂いて、共に良い会社を築いて行って欲しいと考えております。
 
今後 FROM JAPAN は、
会員の皆様により満足して頂けるサービスのご提供を目指し、
スタッフ一同、これまで以上に一層努力する事をお約束致します。
引き続き、ご愛顧の程を宜しくお願い申し上げます。

12.06.08  -  ※重要なお知らせ※ 6月11日よりデジタル請求書に変更

 

会員各位
 
6月11日より、印刷した請求書の送付を廃止し、デジタル請求書(PDF形式)を提供させて頂くことに致しました。
商品が弊社より発送された後、「出荷履歴リスト」に「請求書ダウンロード」のボタンが現れます。
尚、「出荷履歴リスト」はページ右部のマイツール一覧にございます「出荷履歴」をクリックする事で閲覧できます。
請求書が必要な方は「請求書ダウンロード」ボタンをクリックし、デジタル請求書をダウンロードしてください。
 
ご質問、ご不明な点等ございましたら、お手数ですが、
info@fromjapan.co.jpまでご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。
株式会社FROM JAPAN